検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:8,489 hit

1.始まり ページ1

OLの私にとって金曜日の夜、家に帰った後の晩酌ほど楽しみなことはない
その瞬間のために生きているといっても過言ではないし、一人暮らしの私にはそれぐらいしか楽しみがないのだ


仕事終わりの人たちでいっぱいな満員電車に揺られる。私の乗った駅ではもう沢山の人でごった返していたから立つしかなかった。
人混みにもみくちゃにされながら、私は電車から降りたらどのお酒を買うか考えていた


何を買おう。やっぱり定番なビール?
いやたまにはワインとか?
日本酒…いや、奮発して高いお酒もいいな



楽しみなことを考えるのは嫌ではない



一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一





プシュッ!ゴクゴクゴクゴク

「ぷはぁーーーー!!!」

迷った結果、ビールにした
開けて自分の喉を潤すようにゴクゴク呑むのがやはり一番好きだ
この瞬間はほんと生き返る。至福のときだ(^^)v


今週も長かった!
日本人はほんと働きすぎだと思う。
訳の分からない書類を整理してる時ほど苦痛なことはない


こんなことやりたくなーーーい!!
って全力で叫びたくなる

叫ばないけどね笑




大学進学とともに一人暮らしを始めたがやはり何年経っても少し夜寂しくなるのは変わらないようだ

私はおもむろにテレビをつけた







ゴン、ガガン、ドド、ドサッ







テレビを見始めてからしばらくして、玄関の外から何かがぶつかる音がした


え?なんの音?
恐怖を覚える
一人暮らしだと夜に騒ぎが起きると不安な気持ちになる。
私意外と怖がりだから!


テレビを消して、忍び足で玄関に向かう

玄関に鍵が閉まってることを確認してのぞき穴からそっと外を見る



えええええええΣ(゚д゚lll)
ちょ、ちょっと待って



人が入り口に倒れてるんですけど。。。
普通に怖い

倒れてるなら酔っ払いとかか?

怖いがドアを開けて確認してみる



倒れていたのは若い男の人だった
金髪綺麗だな…
顔だち整ってるしカッコいい方に分類されそうな人だ

あ、腕のとこ怪我してる
とりあえず起こして話を聞いてみよう


「あの、大丈夫ですか?」
揺さぶって声をかけるが返事がない
し、死んでないよね…?


この人の素性も分からないしかなり怖いがとりあえず怪我の手当てをしたほうがいいかもしれない
ちょっと強引だが足を掴み、家の中に引きずっていれた。

登場人物説明→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もの - ものものもの (2018年9月17日 16時) (レス) id: 125b567880 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず丸 | 作成日時:2018年8月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。