検索窓
今日:124 hit、昨日:167 hit、合計:30,121 hit

1. ページ2

いつも通りタバコの煙で包まれた仕事場で、龍賀製薬の時貞翁が亡くなったと私の上司に当たる2人が、社長室へ慌ただしく入って行のが横目に見えた。


確か、龍賀製薬って私たちが担当してるところだったような…


「おい孤崎(こざき)、ぼーっとしてるな。行くぞ」


横に座っていた水木という男は、私の頭をタバコの箱で軽く叩き、足早に社長室へ向かった。
私も「はい」と返事をし、その後を追う。


この男は、この職場で私の直属の上司に当たる。
取り引き相手との商談なんかも、ほとんどこの男と一緒なことが多い。


私と水木は社長の机の前に並ぶ。
龍賀時貞氏は日清、日露戦争に貢献し多大な財を築きあげたため、その時貞翁が亡くなったとなれば、龍賀家は跡目争いが起こってるはずだろう。


そこで龍賀家の次期当主に気に入って貰えば、今後の取引がしやすい。
全く、人間が考えそうな浅はかな魂胆だ。


「水木くん、孤崎くん、龍賀製薬は確か、君たちの担当だったね」

「はい、社長には可愛がってもらってます」

『次期当主を見届けるということであれば、ぜひ私たちに行かせてください』


やる気があるように見せるのも、ここでうまくやっていくためには重要なことだ。


次期当主を見届けたいが、誰を行かせるか迷っていた社長は、私たちのやる気を見てすぐに向かうように命じた。


「それと、龍賀製薬と言えば、例のものだが」


社長の言葉に、部屋中に緊張が走る。


「その件も、探ってきます」


例のもの_____製剤M
何でも、その製剤を使った者は、不死身のような身体になれるのだとか。
世界各国で戦争が繰り広げられてるこの時代では、どの国も金を注ぎ込むほど魅力的なモノ。


実際にそれを使った者を見た訳ではないが、もしその効果が本物だとすれば、人間の力だけで作れるモノでは無いだろうな。

2.→←はじまり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せいた(プロフ) - めっちゃ面白い!続ききになるので更新楽しみにしております!! (5月4日 19時) (レス) @page18 id: 4527c8b3f3 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 上手く言語化できなくて申し訳ないぐらい神作見つけちゃったよ…どうしてくれんのよ大好きですBIG LOVE。作者さんの原作リスペクトも伝わってくるし違和感もないのホントうま杉田玄白でハゲそう。コメント250字しかできないのが辛いよ。更新全裸待機しときますね! (3月26日 3時) (レス) id: cc90a56098 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - やばばばばばめちゃ好きです… (1月4日 18時) (レス) @page18 id: a05e9c9f42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもねーど | 作成日時:2023年12月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。