検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:34,030 hit

対等 ページ28






私がここに来る度掃除をしても次また来る時には散らかってる部屋。彼は本当にだらしのない人。明け方のまだ暗い時間、そんな彼の寝顔を眺めるのが好きだった。カラーを繰り返して傷んだ髪の毛も生え始めのチクチクした髭も意外と長い睫毛も。全部目の前にあるこの時間は誰のものでもなく私1人のものだった。1番手の届きそうな瞬間だった。

連絡くれるのはほんと〜〜〜〜〜に不定期で、彼にとって私はたくさんいる都合のいい女の1人に過ぎない。そんなこと重々承知で彼の部屋に出入りしていた。目を覚ました彼はいつも言う。「俺のこと見すぎてちょっと怖いわ」その返しを含め彼の全部を愛してるから他に女が居ようがどうでもよかった。それなのに……



「なんで怒んないわけ?」

(私が怒るの?どうして?)


「俺のこと好きじゃねーのかよ」

『好き、大好き』

「は?意味わかんねぇ、」

(え、え、どうして?なんで怒るの???どんな貴方でもいいって言ってるのに?)



「もっとなんかないの」

「そっちの気持ちぶつけて来るとか」

(気持ち…………?)




(あれ、なにこれ、)


数年前の深夜バラエティ。「雲の上の存在」そう言い放った彼が気になって仕方がなかった。触れてみたいと手を伸ばした瞬間画面は切り替わり、伸ばした手は空を彷徨う。そう、この日初めて見た名前も知らない彼に妙に惹かれていた。その彼が今目の前にいて私と対等になろうとしてくれている。初めて私と対等になろうとしてくれている。対等………………



『いらない』



見える景色が一瞬にして変わった気がした。数年前に私が伸ばした手を掴もうとしてくれた彼を私は今から手放す。



『ずっと、雲の上の存在でいてください』



(さようなら)










テレビをつけると明るいピンク髪に目がいった。あの日より肌綺麗。トリートメントしなきゃダメなのに絶対これサボってるよ。あぁやっぱり……



『かっこいい……!』




選択→←微炭酸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すぅぷ | 作成日時:2019年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。