検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:218,270 hit

20 ページ20








目が覚めたと思ったら見知らぬ天井




自分の手に誰かの手の感覚があって目を動かして誰なのかを確認する




「A?わかる?」


『しゃ、ちょう…』




握られていた手は社長の手で、安堵する




覚えている記憶は渡辺さんと食事に行って、交差点を渡ろうとしたとこ




それが最後に思い出せる記憶




母「A!」


『…お母さん…』


母「よかった、心配したのよ」




体を起き上がらせてもいいと許可を貰いベッドの上に座っていると




病室のドアが開いた




数年ぶりに見る母親だった




『なに?…今更?』


母「ごめんね、ちゃんと話すから」




私が言って欲しかったことは伝わっているようで




椅子に座って喋り始めた




母「Aのことを思って…でも、逆だったみたいほんとにごめんなさい」




本題は、何故私が社長と結婚しなければいけなかったのか




婚姻届を突き出された時は、社長がそれを望むのならと思いサインしたが




今思えば安易な考えすぎる




母「辰哉くんにお願いしたの、Aのことをどうか幸せにしてくれないかって」




お母さんが言うには、社長?会長に資金援助をしたらしい、うちの父親が




その交換条件として、私を幸せにして欲しいと社長に頼み込み




そして、幸せにする方法なんて具体的に分からない社長は最終的に結婚という方向に持ってった




『それで?お父さんはどこにいるの?』


母「今入院してるの、だからこっちの病院に来てる」


『…そう…』




今更何か言う気力は私に残っていなくて、しかも、離婚しないと決めたのは私だったから




尚更何も言えない




疲れた、そう思い、ため息が出た瞬間外から大きな音が聞こえた




渡「お前さ…」




微かに渡辺さんの声が聞こえてきて、数年ぶりに怒った声が聞いた




渡「引き止めろよ」
「簡単に離そうとするなよ」




確かに渡辺さんの声、誰かと言い争っている様子




しばらくすると両方の声が聞こえなくなり、病室に社長が入ってきた




「A、ごめんね、俺仕事戻らなくちゃいけないや」


『…仕事を、優先、してください』




秘書なら、社長に仕えるものなら、仕事を優先的にするべきだ




でもどこか彼に行って欲しくなくて、喉まで行かないでという言葉が込み上げてくる




既の所で心の奥底へしまった




「また、来るから」


『…はい』




精一杯笑ったつもりだった









21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (411 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1499人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよこ(プロフ) - Web版でやってみたら見れました!ありがとうございます!!これからも作品楽しみにしてます! (2022年12月11日 17時) (レス) id: 319ea55b20 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ(プロフ) - ひよこさん» 私の作った作品が全部ある作品ページに飛んでいただけるとあるかと思いますが、R18設定にしているので、もし見れない場合はWeb版の占ツクに飛んで設定変えた方がいいかもです! (2022年12月10日 19時) (レス) id: 8fca653651 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこ(プロフ) - 番外編はどうやれば見れますか?? (2022年12月10日 15時) (レス) @page37 id: 319ea55b20 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ(プロフ) - れにょんさん» コメントありがとうございます!ぜひぜひお話読んでみてください! (2022年9月18日 19時) (レス) id: 8fca653651 (このIDを非表示/違反報告)
れにょん(プロフ) - チョコさんのお話初めて拝読してます!難が続くんですね、スカッとしたいです!他の作品も読んでみようと思います。 (2022年9月18日 17時) (レス) @page17 id: 72b503e088 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ | 作成日時:2022年9月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。