検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:33,830 hit

○田舎者○ ページ1

hk side.


「さむ…」

「ちょっと薄着で来すぎたな」

夏とは言えども、夜の海は寒い。
海のある街で育った俺なら当たり前のように分かることだ。

「やぶは薄着すぎるよ」


海に関することは俺の方が詳しい…って思ってる


「なぁ光。どーやったら体温あがるか知ってる?」

「首とか脇を温めるんじゃないの?」


さすがにこれくらいなら俺にも分かること。
なんでも知ってる薮にでも、俺に勝てないことがあるんだ


「ふーん、不正解」

「…そーなの?」


って前言撤回。
やっぱり俺、やぶには敵わないわ。


「寒かったらな、こうすんの」

「…?」


先に言っておくけど、俺とやぶは別にそういう仲じゃない。

キスは出来ないこともないし、ハグだって何とも思わないけど
俺らの中にはソレではない何か特別なものがあるだけ。

今だって海岸を歩く俺を薮が追う形で前後並んでに歩いていて、
こうすんの、って言った割に何もしてこない薮を不審に思って振り返った。



ただそれだけ。



「っ、」


もう一度言っとくけど、本当に俺とやぶはそういう仲じゃない。

でも唇に触れたものを理解するのには時間がかからなかった。


「…っ、何やってんの」

「ハハ、これで温ったまったんじゃね?」


温まったかどうかは別として、寒さは感じなくなった。
ただ頭の中が混乱して。

そんな中、海風が吹いた。
いまの俺にとっては心地よい冷たさで、もう少しここに居たいと思うほど。


あぁ…、俺火照ってんだ、


「うぉ、やっぱ寒みーな。光〜、ホテル戻ろーぜ」


こんなに顔が火照ってちゃ、ホテルなんて暑いに決まってる。
でもそんなの、当の本人は気にもしないし、そもそも知らない。


「…やぶのせいだからな、責任とれよ」

「あぁ。分かったよ笑」


それっぽいことを言わなくても理解してもらえるのは
多分やぶだから。




・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み。 | 作成日時:2022年2月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。