検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:6,305 hit

ウエスタンな雰囲気に誘われて ページ23

Aはそびえ立つ建物に見とれながら道なりに沿って歩く。

すると景色は近代的なものからどんどんジャングルの中に入った。

聞いたことのない生き物の声。

トロピカルな音楽。

それらが彼女の足取りを軽くする。

彼女はどんどん進む。

するとそこはさっきのジャングルとはかけ離れていて何となく肌が乾燥してしまいそうな感じな場所になった。

歩きっぱなしで疲れた足を休めようととあるお店に入る。

そこはほんとガラガラでやってるのかやってないかよく分からなかった。

カウンターに1人座っているだけのほんとこじんまりしたお店。

「すみません、お水いもらえません?」

彼女の声に座っていた男が振り向き

「どうしたの?」

声をかけてきた。

男は背が高く、スレンダーな体型でふにゃっとした笑みを浮かべるとAに近寄ってきた。

こういう場面では普通後ずさりしたり店の外に出たりするのもだが彼女はむしろ彼に近づいた。

「おっと近くで見ればますます美人なお嬢さんですね」

そう言って彼はAを抱きしめる。

「ちょっと!!離して」

するとすぐに彼女は解放されて

「おっと済まない!昔のくせがつい出てしまって」

「ところで水が欲しいんだっけ?カウンターに座っててもってくる」

男は店の奥にもどった。

彼女は一応カウンターに腰掛ける。

ウエスタンな酒場のようなその店は彼女にとってまた新しい世界だった。

「おまたせ」

「あっありがとう」

コップの水を飲み干すと男はおおっと声を上げたあとAに自己紹介をした。

「俺はミシシッピ・マイク君は?」

「わたしねA!」

何も疑うようなことのないそんな油断しまくっている表情に彼の心は何故か締め付けられる。

「ところでAなんでウエスタンランドに来たの?」

「うーん」

なぜと聞かれても特に理由はない

「お散歩かな?」

「それで喉がかわいちゃっててでもお金持ってないから……」

「それでここに来たと……」

「うん!」

ミシシッピは少し考えた。

「なあA君家は?」

「たしか入口のところ」

そっかー

そんな呟くような声をあげミシシッピはそうだと思いついた。

「今日は散歩はここまでにした方がいい」

「家まで送っていくから」

なぜかそんなことを口走った。

彼女もなんでと首をかしげたが、すぐに了承してもらい。

2人で雪が降り始めている外へ出た。

彼の手→←緊急事態!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっこ - ダイドーくんの小説は初めて読んだのですが、ずっとキュンキュンが止まりません…!ガイド3人の関係性や心理描写もとても丁寧で情景がハッキリと浮かぶようでした!貴方の作品に出会えた事がとても嬉しいです…!素敵な小説を書いて下さり有難うございます! (2020年7月8日 21時) (レス) id: 16822f1b7c (このIDを非表示/違反報告)
ベル - ダイドーくん大好きなのでドキドキしながら読みました!!もう更新しないんですか?続き読みたいです!!!!!! (2019年11月17日 8時) (レス) id: fb7ce20cdf (このIDを非表示/違反報告)
ムーンナイト - 私も褒めてもらって嬉しいです!参考になりました! (2018年4月15日 22時) (レス) id: 00d2ecd3b4 (このIDを非表示/違反報告)
りら(プロフ) - ムーンナイトさん» 私の思う胸キュンストーリーに上手くキャラを当てていきます。あとは本を沢山読んで参考にしてます。あと台本がきはしないことですね。ムーンライトさんのもジップンとかほかのキャラクターがイキイキとしてて深い内容だと思います!あと褒めてもらって嬉しいです(^-^) (2018年4月14日 0時) (レス) id: 780f8b0ca9 (このIDを非表示/違反報告)
ムーンナイト - ダイドー君かっこよすぎ・・・このような話はどのように考えてるんですか?参考にしたいんですが? (2018年4月14日 0時) (レス) id: 00d2ecd3b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りら
作成日時:2018年2月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。