検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:1,515 hit

14話 ページ17

霧月「……何よこれ…流雨さんと同じくらい美味しいじゃない!?」
流雨「…さすがですね」

良かった、どうやら味はOKだった様子。今回は少し難しかったけど満足のいく出来に仕上げれたから良しだ

聖也「2人の口に合って良かった、料理は毎日作ってるけどデザートを作ったのは久々で難易度も高かったからどうかなって思ってたんだ」
霧月「…」
流雨「今度、レシピを教えて頂いてもよろしいでしょうか?」
聖也「ええ、大丈夫です。じゃあ紅茶もどうぞ」
流雨「はい……!?」
霧月「これって、私が何時も飲んでる味……まさか」
聖也「味は覚えてた。だけど流雨さんが淹れた紅茶を再現するのが難しくてな…何とか仕上げれた。流雨さん、どうですか?」
流雨「……手順は如何して?」
聖也「茶葉はダーシリンを使用して水は軟水、水を沸騰させた後に茶葉を容器に入れて水を勢いよくジャンピング(対流)させ、空気を含ませながら味と香りを引き立たせました」
流雨「…お見事です」

やった、成功だ。これで何時でもこの味が飲める様になる

流雨「…味覚と嗅覚が鋭いのですね?それに聴覚も…」
聖也「最初は料理人になろうとも考えたけどやっぱり俺には音楽が一番ですから」
霧月「…聖也は良いわね、未来がちゃんと描けてて」
聖也「描いてねーよ」
霧月「ふふっ♪そういう事にしておきましょう」
聖也「そうしてくれ」

音楽家になりたいとは考えていても俺は1人で生きていくには稼がないといけないし…まだまだ先の話だ

聖也「なぁ?この後だがどうする?」
霧月「えっと…お出掛けでもしない?外に出るのも久しぶりだから少しでも体を動かしたいのよ」
聖也「わかった。じゃあ準備が出来たら言ってくれ、それまで待ってる」
霧月「ええ」

霧月と出掛けるのは1年ぶりだな…あの事件があってから…



流雨「おめでとうございます、お嬢様」
霧月「…聖也とデデデデート…なんて……ね、ねぇ!どうすれば良いのかな!?」
流雨「まずはプランを考えては如何でしょう?聖也様の趣味に合った場所やご自身が行きたい場所をリードして貰う等すれば良いかと」
霧月「そ、そうね!よし!頑張るわよー!!」
流雨「お嬢様、その意気です!」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CROWCLOW | 作成日時:2017年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。