検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:9,375 hit

どれがいい?爆発?切断? ページ14

シュルーフは不敵に笑いながら
グリューンを変形するほどに抱き締めた。
ぐにゃりと形が崩れると、あの大きな鎌を振りかざし
肩に担いだ。
「首切り裂かれるのと、胴体と脚切り離されるのと
 頭から脳天かち割るのと五体をバラすの、」
どれがいい?とシュルーフが小首を傾げると
ティールはぶあっと汗をふきだした。
「私としてはどれでも良いけれど…」
女王のような微笑みで斜めから見下ろす。
「せっかくだから決めさせてあげる」
そう言ってひた、と首に鎌を沿えた。
触れるか触れないかで大鎌が止まる。

「シュルーフ」
ふと声をかけたのはアルデンクだった。
何気なく、落ち着いた声で。
「どうしたのアリュ?
 貴方に私を止める権利はないわよね?」
「ティールさんには明らかに敵意が感じられない」
そう言いながらシュルーフの鎌に手をかけた。
「止めてくれないかい?」
「…」
明らかに不服そうにアルデンクを睨む。
その様子をティールが不安そうに見ていた。

「…は、わかったわよ。やめるわ」
「ホントか「嘘よ」…え?」
アルデンクの懇願を振り切りシュルーフは
鎌を振りかぶった。
「あっ…」
ティールの首すれすれで鎌は止まっていた。
「っぶないなぁっ!」
アルデンクが肩で息をしながら初めて声を荒げた。
「まったく、馬鹿なのか!?
 当たったらどうするんだよ!」
「もちろん私が治してたわ」
鎌と首の間で光る何かが邪魔をしている。
「…何よこれ」
「【錬金術・聖霊硬化】。
 ここら一帯にいる聖霊達を固くして
 ティールさんを守ったんだ。
 都市文字の組み立てが間に合って良かったよ」
やれやれ、と頭を振ってシュルーフを睨んだ。

「あーあ、まーたやらなくちゃ」
「何のこと?」
「今日は誰も傷つけなくて良かったよ」
「?…っ!」
シュルーフの顔にアルデンクの顔が重なった。
と、即座に離れる。
「…戻った?」
シュルーフは鎌を抱え、目を白黒させていた。
「ご、ごめん…また?」
「なってた」
怒気を含んだ物言いにシュルーフが小さくなった。
「ほんとにごめんなさい…」
「別にいいよ。
 おかげで僕はそうそうにファーストキスを
 終えたんだから」
「ご、ごめんん…」

アルデンクはティールの方に振り向いた。
目の前に迫り来る鎌の勢いで気絶していた。
「シュルーフ、」
「は、はいっ」
「蘇生しといてね」
「わ、わかりました…」

何だかんだ進展している二人だった。

残虐心の欠片→←休憩中です。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:小説 , 冒険 , 魔法   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

The - 面白いです (2015年12月26日 23時) (レス) id: 6bb41c1304 (このIDを非表示/違反報告)
シャイン&ダーク - ディアルチョロいな (2015年10月9日 23時) (レス) id: 5b2ad4fb97 (このIDを非表示/違反報告)
コバルト(プロフ) - ありかどうございますー!これからも個性的なキャラを出していきますのでよろしくです! (2015年10月7日 8時) (レス) id: 0b47d786fb (このIDを非表示/違反報告)
ちーくん - この作品大好きです! キャラ&が面白いー笑笑 これからもファンです応援してます! (2015年9月27日 19時) (レス) id: db2d6b81b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏川コバルト | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年9月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。