検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:27,883 hit

- ページ25

-


ありがとうございました〜




……






『ただいま…』







静まり返った自宅に今日も1人、いや2人か。



適当に買い漁ったご飯を冷蔵庫に入れて、


見たくもないテレビをBGM代わりに流す。




明日は警察に行って病院行かなければ。



棚に置いた小物入れの2段目の引き出しから診察券と


手帳を取り出す。







『お腹すいたよね……』







少しだけ膨らんだお腹を撫でながら苦し紛れに呟く。







『明日パパのところに行くからね、』







あの日あの後、体調が急激に悪化して戻し、


事情聴取という訳にも行かなくなり


受診した病院で妊娠8週目と言われた。





ここまで気が付かなかったのは、


気が張っていたからだろうと。





正直迷った。



もしかしたらこれから容疑者となる人の


子供を産むことになるのではないかと。



私は第1発見者としてまだ沢山聞かれることがあって、


話さなきゃいけないことがあって参っているけど、


どれもこれも


亮平くんから課せられた難題なのかと下を向く。





辰哉くんに初めて面会して伝えた時は


号泣しながら頭を下げられた。



選択の余地はあると両親から散々言われてしまったけれど、


現在5ヶ月。この子自身にひとつも罪は無い。





彼はあの後、


暫く昏睡状態を保っていたが間もなく骨と灰になった。



容疑は殺人未遂から殺人に変わって、



裁判の準備が進められている。





私は直接見たわけじゃないからどちらに着くことも、


今はまだ許されない。



今はただ、この子が健康に育ってくれる事を


祈って生きるだけ。







『来たよ』

「体調、平気?」

『初めてだから分からないけど、今は大分落ち着いてるって』







憔悴した様子の彼が板1枚向こうの世界で虚しそうに呟く。




月2回だけ許された面会の度に


辰哉くんはお腹見せてと頼んでくる。




私からするとそんな数週間じゃ


違いを実感出来ていないけれど、


本人からすると段々大きくなっていくお腹が


成長を感じられて嬉しいと。





大学の時も卒業したあとも、


道で子供と目が合うとニコニコで手を振ったり


公園に行けばいつの間にか遊び相手になっちゃったりして


微笑ましかった。





こんな形じゃなければ


待望の子だと乱舞していたのだろうか。





多分私も、今よりもっと喜んでいたと思う。

-→←-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:阿部亮平 , 深澤辰哉 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

chirua(プロフ) - らんさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます;;完結まで是非よろしくお願いします︎☺︎ (9月6日 16時) (レス) id: 9ab6ec17b9 (このIDを非表示/違反報告)
らん - めちゃくちゃ面白いです!阿部くん最高すぎます!更新楽しみにしてます☺️ (9月2日 1時) (レス) id: 07ae00cca1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chirua | 作成日時:2023年8月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。