検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,334 hit

. ページ9

五条の話が一区切りついたところで私は用事があると言い食堂を出ました









研究室につきまたノートを取ります


今は呪力に関与する毒を作っています


一時的に呪力を失くすとか呪力を大量に削るとかそんな毒です


話は変わりますが呪具のことを調べていた時ある面白いものを見つけました


どうやら術式強制解除の力をもつ呪具があるらしいです


そこで私は術式強制解除に近い特性をもつ毒を作ろうと思いました


まあこれも兆しは見えませんが作れたら九十九に報告しようと思います



試しにクロユリを軸に毒を作る計画をしています


クロユリの花言葉は呪いだそう


目には目を


歯には歯を


呪いには呪いを


といったところでしょうか


実は花を軸には今まで作ってきませんでした









クロユリでいつもやっているのと同じように毒を組み立てていきます


そしてその毒を生きた呪霊に打ち込みます


そしてデータを取る


また組み立て直し打ち込みデータを取る


ずっとその繰り返しです









クロユリには少し兆しがあったようでした


抽出方法を変え、毒を大量に打ち込む無限のループをしているうちにとある事に気が付きました


毒を打ち込んだその瞬間のみ術式が使えなくなっていることです


クロユリの毒で一時的に術式を使えない状態にできるかもしれないです


使うことが無いことを願いますが、









呪具師のところに通うようになって2ヶ月が経った頃、遂に呪具が完成しました


番傘と鉄扇の様な呪具です


番傘には毒を打ち込む小さな弾丸が入っています


一度に必要な量以上の毒を仕込むことができますし、


普通に棍棒のように呪具としても使えます


鉄扇は毒を塗って使います


必要な量にギリギリ足りる量ですが先が刃物の様になっているので呪霊を切り裂く事ができます


また毒も極少量で効くように改良を繰り返しました


これで呪霊を祓う効率が良くなります


良かったです

.→←運命論者の唯我論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lily(プロフ) - 最高さん» ありがとうございます! 考え中なのでしばしお待ち下さい (2021年3月5日 20時) (レス) id: fd1be6be46 (このIDを非表示/違反報告)
最高 - これで完結ですか?すごく面白かったので続きがまだあったら読みたいです!!! (2021年2月12日 9時) (レス) id: f0ef8aefa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lily | 作成日時:2021年1月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。