検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:118,708 hit

懐かしい話 ページ4

「彼が新しいみーちゃんの彼氏?」


「そ!」


高校の時に出来た彼女の友人。黒髪癖っ毛のボブカットにまんまるな目。この学校の人間なら一度は名前を聞いたことがある逆崎Aとの出会いは彼女の紹介だった。


「小柳津てつやです」


「逆崎です。逆崎A。も〜、みーちゃんまで彼氏もちかあ」


「寂しいやん」と肩をすくめるAにひどく目を奪われたのを覚えている。


「Aいつまで彼氏つくんないの?」


「つくんないんじなくて出来ねーんだわ!」


ガオッ、と吠える子犬のよう。そんなAに次に合ったのは、悲しくも彼女に振られた翌日だった。


「あ」


「あ」


自販機でばったり。どれくらいの期間で俺が彼女と別れるか、などと不本意なかけをしていた友人達に頼まれたジュースを両手に抱えているときだった。


「あーと、小柳津君だ」


じっと俺を見つめたあと、はっとした表情で彼女は俺の名前を呼ぶ。ヘラりと笑った彼女に「久しぶり」と返した。


「みーちゃんと別れたんでしょ?」


「いや……、うん、そう」


「そっか」


彼女はそれ以上何も言わずに自販機に小銭を入れる。「理由、とか聞いた?」


「うん。でも私から小柳津君にかけられる言葉はないかなあ。私は君にとっては他人だし」


ガコン、とジュースの落ちる音。「慰めたり、とかしてくれんの?」彼女が横目で俺を見た。「小柳津君は悪くないよって?」彼女はジュースを二つ拾って、その一つを俺に差し出す。


「他人から言われても腹立つと思って。だからこれあげる」


「え。でもそれ逆崎さんの」


「いやいや、それなら一本でいいし。君がいたから、二本分お金いれたの。あっ、でもそれじゃ持てないやんね」


彼女はしばし黙ったあと、俺の腕の中から数本ジュースを取り出す。「手伝う」


「え!いや、悪いってそれは!」


「平気だって。人気者の小柳津君の隣歩くのめっちゃ怖いけどね」


「てか小柳津君は友達の元カレになんのかあ。ヤバイなあこの状況」ケラケラと彼女は笑って、スタスタと歩きだした。


「……気まずい?」


「んー、別に。みーちゃんの人間関係と私の人間関係は関係ないでしょ?」


そこから何を話したのかは覚えていない。ただ教室に戻った時、かけをした友人らにAとの関係を問い詰められたことはよく覚えている。「今度は逆崎さん?」


「いや、逆崎さんはヒーロー」


友人らは皆揃って頭にハテナを浮かべていた。

【検証】ヒーローは本当にヒーロー!?→←とにかく自慢しまくれ!自分プレゼン大会!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

える(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» ありがとうございます!不定期な更新でしたが読了してくださりありがとうございました(*^^*) (2020年6月7日 10時) (レス) id: ace072b99e (このIDを非表示/違反報告)
Mrs.ぱんぷきん(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後のところ、鳥肌が立ってしまいました…素敵な作品をありがとうございました! (2020年6月7日 1時) (レス) id: 534e341e06 (このIDを非表示/違反報告)
える(プロフ) - らぁさん» ありがとうございます!ぜひまたお暇な時に読み返してください(*^^*)伏線や会話の回収などもありますので、いつでも彼らの物語を覗きにきてください! (2020年6月6日 14時) (レス) id: ace072b99e (このIDを非表示/違反報告)
える(プロフ) - BlueMoonさん» コメントありがとうございます!嬉しいかぎりです……!最後まで読んでくださりありがとうございました! (2020年6月6日 14時) (レス) id: ace072b99e (このIDを非表示/違反報告)
らぁ(プロフ) - とても素敵な物語でした!読み進めていくたびに引き込まれてました。また読み返したいと思う作品です。完結お疲れ様でした! (2020年6月6日 0時) (レス) id: 2e4cb704c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:える | 作成日時:2020年1月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。