検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:70,285 hit

混乱してるだけなのに ページ3

『大丈夫…?』


「はい…」



驚いていた男の子…敦くんを落ち着かせて
話を聞くことにした



『貴方名前は…?』


「えっと…中島敦…です…貴方は?」


『……風鳴…風鳴A…十八歳』



麗子…苗字借りるね
流石に本名はヤバそうだからさ…?



「十八歳…僕と同い歳…」



そうだ!!それで盛り上がってたんだっけ…
ってそうじゃないわ…



『如何してこんな所にいたの…?服装も…』



中島「えっと……、」



言いづらい…か。



中島「僕…孤児院を追い出されたんだ…それで…」


『そう…もういいよ話さなくて…辛いでしょ?』


中島「有難う……えっと、Aちゃんは…?」



うわぁ…名前呼ばれた…!!
…違う違う…どう言い訳しよう…、
誘拐?そうだ誘拐にしよう。



『多分誘拐?』


中島「ゆ、誘拐!?」


『気付いたら其処のコンテナの中にいたの
其れで此処が何処だか分からなくてね…
近くにいた貴方…敦くんに声を掛けたの』


中島「成程…」



うわ…太宰さんの足が流れてきた…
之は…言うべきだよね…。



『ね、ねぇ…あれ…何かな…?』


中島「?……あ、足!?」


『やっぱり足…だよね…??』


中島「如何する…?」


『引き上げるしか…私行ってくるよ』



鞄を下ろすと待って!と止められる
アニメじゃ私は居ないわけだし…行ってくれるかな



中島「僕が行くよ!待ってて!」



ボチャンと飛び込んだ敦くん…かっこいい…。
ってそうじゃ無いってば。
…あ、戻ってきた。



『お疲れ様…大丈夫?』


中島「うん…大丈夫だよ…」


太宰「君かい?私の入水を邪魔したのは」


中島「入水…?」



此処は黙ってた方が良さそう…。
単に聞いていたいだけなのだけど…笑



太宰「人に迷惑を掛けないクリーンな自 殺が私の信条だ」


バチバチに迷惑掛けてますよね??
はあ…っでも台詞聞けた…っ!!
一人浮かれていると横からグウゥと聞こえる
嗚呼…敦くん空腹だっけ…



太宰「空腹なのかい?少年」


中島「実はここ数日何も食べてなくて…」


太宰「奇遇だな、実は私もだ」



駄目駄目じゃねぇか!!



太宰「所で…」


『きゃっ!』



太宰さんに手を握られてる…!!!



太宰「一緒に心 中でも如何かなお嬢さん?」


『ちょっとあの…』


「こんな所におったか唐変木!!」


太宰「二人共名前は?」


中島「中島…敦ですけど…」


『風鳴Aです…』



此の流れは…?

着いて行っただけなのに→←子供を庇っただけなのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ - とても面白かったです!私も書きたくなりました(^^) (2020年5月21日 16時) (レス) id: 64807526c9 (このIDを非表示/違反報告)
アニメだいすき - とても面白いです! 更新、待ってます! (2019年11月7日 22時) (レス) id: 1f85cc6e30 (このIDを非表示/違反報告)
Raise”レイズ”(プロフ) - 怪盗MOONさん» さり気なく言う感じが中也さんらしいですよね! (2019年10月30日 20時) (レス) id: 12189493d1 (このIDを非表示/違反報告)
Raise”レイズ”(プロフ) - こーちゃんさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年10月30日 20時) (レス) id: 12189493d1 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - えーと、あ、恋愛かぁ!さすがは中原さん!(by,“捕まっただけなのに”) (2019年10月22日 22時) (レス) id: 14d8ac7f3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイズ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。