検索窓
今日:18 hit、昨日:68 hit、合計:61,478 hit

第三話「嫌いな事と好きなもの1」 ページ11

『…』



数時間前から手元にある、大嫌いな事と格闘していた



転生して、未だに嫌いな事がいくつかある



その中の一つが



勉強だ



学力はそこそこだった、成績優秀というわけでもなくむしろ勉強は嫌い



特に数学が嫌いで理解できない



精神年齢40過ぎのおばさんでも、嫌なものは嫌なのだ



なんてことを愚痴りたくなるのも無理はない



今取り組んでいるのは、数学の課題である



明日提出のものが残り2枚、しかし全くもってやる気がでない



漢字の課題だったらまだマシだったけどもう解き終わってしまった



因みに漢字検定準2級を持っていた



転生前の話だが





「夏音、手元が止まってますよ。さっさと課題くらい終わらせてください」




「それともう既に1時間経ってます」



いつもなら家に帰ってから課題をするのだが



今日は課題の数が少ないのと、数学が苦手なところだったので「彼」に見てもらいながらポアロで勉強している



最終手段としては、接客から戻ってきたタイミングをみて答えを聞き出そうという作戦だ



『…全然わからん、透くん。アイスティーおかわり』



「アイスティーですね、次はレモンにします?酸味で頭冴えますよw」



空になったアイスティーが入っていたグラスを渡す



さっきまで飲んでいたのはガムシロップ入りのノーマルアイスティーだった



『…笑うな。まぁいいや』



『じゃあ…レモンティーにして』



「承りました、すぐ持ってきますね」



そういい飲み終わったグラスを持ってカウンターへ戻って行った

第三話「嫌いな事と好きなもの2」→←第二話「安室透/降谷零から見た「彼女」3」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラウ・ソラス | 作成日時:2023年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。