検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:81,016 hit

にー ページ3

「武装探偵社から参りました、国木田です。」

「同じく咲良です。今はこんな姿形をしていますが成人済みですので、依頼遂行に支障はありません。」

御安心を、と大人びた雰囲気を意識的にまといつつ微笑むと、目の前の彼は少し戸惑った様子ながらも受け止めた。烏間と名乗ったこの人はどうやら防衛省の軍人だそうで、なるほど確かに動ける身体付きだと内心頷く。

「先日お話頂いた通り、主な依頼内容は生徒たちの安全確保......つまり、護衛ということで宜しいですね?」

丁寧な言葉遣いで、いつの間にやら取り出した手帳を片手に依頼の確認をする国木田くん。烏間さんは表情を変えることなく真面目な様子で頷いた。

「生徒たちの安全を第一に、可能であればあの超生物の暗殺にも力添えをお願いしたい。」

真っ直ぐにこちらを見詰める彼は、きっと生徒思いのいい先生なのだろう。私はにこりと、先程とは違う親しみやすい笑みを浮かべて胸を張る。

「お任せ下さい。貴方の大切な生徒さん方は必ずお守りします。」

「......あぁ、宜しく頼む。」

堅物そうな雰囲気をほんの少し和らげた烏間さん。うんうん、私たちに任せなさーい。

「教師としての立場から私が、そして万が一の場合直ぐに対応出来るよう、咲良は生徒という立場から護衛させていただきます。」

「あぁ、政府の方から話は聞いている。しかし、生徒たちへの説明は......」

どうするのか、と続くであろう言葉を遮り、小さく手を上げる。

「それは後で私が。......少し、試したいことがあるんです。」

に、と目を細めると、隣で国木田くんの溜め息が聞こえた。あー、なぁにその『どうせまた碌でもないことを考えているんだろう』とでも言いたそうな目。

ま、正解だけど。

さんん→←いち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろどり(プロフ) - 実和さん» 返信遅くなり申し訳ありません!ええ!そんな、凄く嬉しいです、待ってくださる方がいる事がモチベーションに繋がります! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ゑごまさん» 返信遅くなり申し訳ありません!不定期更新ですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ヴァンパイアさん» 返信遅くなりまして申し訳ありません!ありがとうございます、嬉しいお言葉が身に染みます! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - 河川革皮さん» 返信かなり遅れてしまって申し訳ありません!初めてのコメントとてつもなく嬉しかったです、ありがとうございます!頑張ります (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
実和(プロフ) - ワワワ、めちゃめちゃ楽しみに更新待ってたので通知来た瞬間飛んできました…!!!!!無理なさらない程度に更新頑張って下さい! (2021年1月14日 23時) (レス) id: 723f2dc3da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろどり | 作成日時:2020年3月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。