検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:254,479 hit

第窮拾窮話 ページ23

場所は変わって探偵社

私はと言うと、鬼__基、国木田さんの前で正座をさせられていた

与謝野「Aは一体何をしたンだい?今日は初任務だッただろう?」

江戸川「大方、周りに何の説明もせずに一人で解決しちゃったんでしょ」

うわぁ、乱歩さんすごーい
流石、『超推理』!

国木田「おい、聞いているのか!?きちんと説明しろ!」

その横で織田作さんも頷いている

あ、これは逃げられないなぁ…

貴女「わかりました__結論から云うと、あの手紙を出したのは、彼氏の神田さんです」

国木田「何故、そう言い切れる」

貴女「先ず一つは神田さんの態度。普通、彼女にあんな手紙が送られてきたら、探偵社まで上がってきて、何が何でも解決しようとする筈です。恐らく僕も、彼女に何かあったら全力で解決しようとしますよ。まぁ、僕に彼女は居ませんが」

それ以前に女だしね、私

あ、因みに乱歩さんと与謝野さんには、私が女で、織田作さんとは兄妹じゃないって事しか話して無い(第窮拾肆話参照←)

まぁ、つまり、私の過去の一切を知っているのは、織田作さんと社長だけ

なんでここで言ったかって?

何となくさ←

貴女「二つ目。あの手紙の解釈です」

国木田「解釈、だと?」

貴女「ええ。あの手紙、僕には殺人予告に見えました。当事者である呉羽さんや、彼氏である神田さんでしたら余計に、あの手紙を殺人予告と読んでも可笑しくない。でも、神田さんは、アレを恋文だと云った」

そう言うと、国木田さんと織田作さんは、成程、確かに。と言う顔をした

貴女「三つ目は、あの態度です。挙動不審の上、どうしても悪戯にしたい、何かを隠したいという態度が見られました。彼女のフォローより先に、です。その三点から、カマをかけてみたんですけど……まぁ、見事に中ったみたいですね」

国木田「では、確信は無かったと云う事か!?」

貴女「いえ。ほぼ確信してましたよ。ですが、白を切られたら終わりでしょう?直ぐに自白してくれて良かったです。たぶん、そろそろ__」

私が言った瞬間、探偵社の扉がノックと共に開かれた



無理矢理感あってすみません!

早く2年後へ飛びたいんです←

11巻と小説の4巻読みました!
とても面白かったです!
文ストわん!も面白かったです!
鏡花ちゃん可愛い…失礼。

何時もこの作品を閲覧頂き、ありがとうございます

評価170、お気に入り600人超、嬉しい限りです!

たぶん長くなってしまう作品ですが、これからも宜しくお願いします!

第佰話→←第窮拾撥話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーパーソン

芥川龍之介


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら(プロフ) - かなとさん» いえ、こちらこそすみませんでした! (2016年10月9日 1時) (レス) id: 7ab721758f (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - スミマセン、有難うございますm(_ _)m (2016年10月8日 23時) (レス) id: 0239583f3f (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - かなとさん» 判りにくくてすみません!第窮拾肆話です!不審がり〜の辺りです!その後、第窮拾窮話で追記させて頂いております! (2016年10月8日 21時) (レス) id: 7ab721758f (このIDを非表示/違反報告)
かなと(プロフ) - いつ与謝野さん達に女と!? (2016年10月8日 20時) (レス) id: 0239583f3f (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - skywaterさん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年10月2日 8時) (レス) id: 7ab721758f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作成日時:2016年8月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。