検索窓
今日:6 hit、昨日:32 hit、合計:45,807 hit

【267】 ページ10

ASIDE




女性「うちのみーちゃんが、みーちゃんがいないんでぅすうう!!!!!!」
『あー、あー、はい。すぐにでも見つけますから』
女性「急いでみーちゃんをさがしてくださぃい!!!!!!」
『分かりましたから、泣かないで!』


物凄い号泣しながらみーちゃん、みーちゃんと飼い猫の名前を叫ぶ女性。
今日の依頼は、この人の飼い猫がいなくなってしまったので探す…猫探しの依頼だ。

依頼人の家に着た瞬間から、ワンワンと鳴いていて、息子さんや旦那さんが必死に宥めていた。涙枯れてしまうんじゃないかって位泣いてるから心配になってしまう。

奥さんは一先ず旦那さんに任せて息子さんが飼い猫である子猫の写真を見せてくれた。

茶白の毛並みをもっていて、ピンク色の首輪をしている。つぶらな瞳が可愛らしい。
あの心配ぶりは、この子猫が最近生まれたばかりだという事と…こんなにも可愛いからだろう。


まぁ、うちのリックも可愛い。サイズもこの子位でちっこいし。
やや暴れん坊で、慎ましさが欲しい所なのだが。

いやこの子猫も、家を飛び出しちゃったわけだから慎ましくない部類なのかな。



息子「そ、その今日中に探せますか?」

『出来うる限りの努力はします。一先ず保健所や動物保護センターに連絡はしておいたので…そういう類には入らない事はご安心ください』

息子「よろしくお願いします」

『それでは、見つけ次第ご連絡します』



会釈して、その家を後にする。
さて、どっから探すか……一先ず壱に連絡、

と思ったら先にスマホが音を鳴らした。

【268】→←【266】__北斎SIDE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:パラライ , ParadoxLive
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» 評価1回しか押せないのにそんな何度も・・!ありがとうございます!更新頑張ります! (2021年12月2日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
わらわら - こんわ!毎日見てます!あのポケカラとゆうアプリなんですけど、、歌わなくっていいので!そのメッセージでなりきりしませんか?私のは「栗花落アリス」って書けばでます!オーバーでしたらいらないやつを消してください (2021年12月2日 21時) (レス) id: 8f9b2ed954 (このIDを非表示/違反報告)
らむね - 何回も何回も評価押しちゃう...。更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年11月29日 23時) (レス) id: 663a3c4de7 (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - ゆいゆいさん» 折角お誘い頂けたのに、すいませんでした!ありがとうございます (2021年11月25日 14時) (レス) id: a3dd506789 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいゆい - テルミヤコウジさん» 別にいいですよ!これからも読み続けるので頑張ってください! (2021年11月25日 14時) (レス) id: 9bf949a5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テルミヤコウジ | 作成日時:2021年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。