検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:59,542 hit

【195】 ページ36

・・・・いや、待て。よくよく考えれば普通の事だ。



『……君が学校とかに行っているとは思えないけど、一般教養を受けていればコレの意味位は知ってるよね』



四季は……どうなんだろう。高校生と言っていたから教わるだろう。
夏準も知っていたから、アンやアレンも自ずと知っている。まぁ、気づかせてないけど。



『軽蔑するなり好きにしなよ。どの道、傷が治ったらここから…』
リュウ「ゲッティーってさぁ、すっごーい太い鎖でまきまきだね〜」
『は?』



また奇想天外な事を言い出し、目を丸くする。
太い鎖でまきまき?どういう意味だ。



『悪いけど君の宇宙語についていけないんだけど』
リュウ「えー!?リュウ君宇宙語しゃべるのー!?すっごーい!」
『いや、話を…』
リュウ「だってゲッティーは怖い人たちにがんじがらめなんでしょ?」



予感が的中した。悪い方で。

怖い人たちにがんじがらめ…となると、鎖の意味も理解が出来る。
ちょっと待って、この子なんで……まさか“同類”?



『っ!?』



両肩をガシッと掴まれ、そのままベッドに鎮められる。
コバルトブルーの瞳にジッと見つめられ、言い知れぬ恐怖を感じた。



リュウ「ゲッティーはさ、空っぽに見せかけて・・ほんとはいっぱい持ちたいって思ってるんでしょ?」

『な、なにを…』

リュウ「でも、怖い人たちのせいでそれが許されない。だからいーつも暗い所で独りぼっち」

『っ……』

リュウ「リュウ君さぁ、ゲッティーの事すっごーく面白いって思ったんだぁ。だからさ、ゲッティーの心のふかいふか〜い所まで見てみたいんだぁ」



子供の様なあどけのない笑みで私を見下ろす。
この子は一体、何者なんだろうか。どこまで知っているんだろうか。
いや、知ったとしてもどうやってそれを知り得たんだ。



思考がまとまらず、彼の瞳から目をそらした時、彼の手が私の首に触れた。
包帯がとられると思った次の瞬間には「なでなで〜」と言いながら、首を撫でてきた。

【196】→←【194】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:パラライ , ParadoxLive
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» せ、宣伝下さりありがとうございます!お友達BAE推しなんですね!もしこちらに赴く機会があればぜひとも仲良くしたいです!(笑) (2021年9月13日 19時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
らむね - アレン推しなんですね!私の友達にもBAE推しの子がいて仲良くなれそうですねwwwもちろんその子にもこの小説おすすめしましたよ! (2021年9月13日 16時) (レス) id: 663a3c4de7 (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» 椿さん、出したかったんです!情報全然ないからキャラクターつかめてるか分からないですけど…。コズメズ好きなんですね!私はアレン推しです! (2021年9月10日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
らむね - 椿さんがでてくるとは....。椿さん結構好きなので嬉しいです!でも推しは那由汰&珂波汰ですw (2021年9月10日 21時) (レス) id: 663a3c4de7 (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» らむね様!本当に何度もコメント下さりありがとうございます。夢主さんのイメージを気に入ってくださり、光栄です!今後とも頑張っていきますので、よろしくお願いします! (2021年9月5日 20時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テルミヤコウジ | 作成日時:2021年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。