検索窓
今日:10 hit、昨日:45 hit、合計:71,876 hit

【141】 ページ30

ASIDE




『決まったか』






両チームのライブを見てからすぐに外に出た私は、外から熱気と歓声に包まれるCLUBを見ていた。


2つのチームとも、幻影もメインの曲も、素晴らしい出来だった。
正直、どっちが勝ってもおかしくはなかっただろう。


けど、結果は決まった。今回の勝者はBAEだ。




『…………いい曲だったな』



どちらとも、自分たちのチームの個性が出ていた。
それゆえに、幻影も引き出されて、今まで以上のステージが見られた。

初戦のステージバトルであのレベルなら、今後とも収益が期待されるだろう。


本番前に両チームに一度会ったが、彫金の事を再度礼を言われたな。
彫金がなくても、盛り上がるステージは出来ただろうに。

フッと自然と口角が上がるのが分かる。


今日はなんだか、いい夢が見れそうだ。
そんなことを考えながら、タバコに火をつける。




_「こんなところで一人、一服ですか」



折角人がいい気分でタバコを吸っているのに、邪魔をしてくる輩がいる。
暫く聞けていなかった声に嬉しさと同時に含まれる棘の存在に肩を落としつつ、その方向に顔を向ける。



私と正反対の白髪に翡翠の瞳を持った綺麗な背広を着る少年。
約1か月振りだというのに、言葉に棘があるなぁ。



_「彫金師なら最後まで舞台を見ていけばいいのでは」

『………一応ライブまでは見たよ。投票まで手を付ける気はない。それよりも、久しぶりに会った“姉貴”に対して、棘があるな……“詩音(しおん)”』





月夢詩音。3つの下の私の弟。
そして………私の“上”の直属の部下だ。





詩音「棘を出す理由ならわかっている筈でしょう」

『……まぁ、そりゃあね』

詩音「なら分かりきったことを口に出さないでくれませんか?時間の無駄です」

『はいはい、すいませんねー』



どうせ無能なドブネズミですよー、と返したら鋭く睨まれた。
自分で自分を貶すような発言をしたらこれだ、お前達だって似たようなことを言うくせに。

【142】→←【Result announcement】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:パラライ , ParadoxLive
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» 展開怒涛過ぎますよね。CD内以外のストーリーはほぼ妄想なので、楽しんでいただければ幸いです!kろえからも頑張ります (2021年8月16日 0時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
らむね - どんどんすごい展開になってきてますね!応援してます! (2021年8月15日 22時) (レス) id: be5ec27fa6 (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» ありがとうございます!ほとんどがオリジナル展開ですが、今後とも頑張って続けていくので応援よろしくお願いします! (2021年8月9日 22時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
らむね - 一気読みさせてもらいました!めちゃくちゃ面白かったです!更新頑張ってください!!! (2021年8月8日 6時) (レス) id: 663a3c4de7 (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - 沙羅さん» ありがとうございます!パラライを知っている方、好きな方が中々いらっしゃらないので、そのようなコメントは嬉しいです!夜叉様との絡みもしたいです!今後ドラマCDの展開が読めないので、追々と考えておりますが、ご期待下さい! (2021年7月27日 0時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テルミヤコウジ | 作成日時:2021年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。