検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:36,491 hit

【Exhibition】4__神林SIDE ページ6

椿の花弁を手に取る。思い出すのはあの人の事だ。

この辺で椿を植えてる場所は早々ねぇ。態々花屋で椿頼む奴も少なくねーだろ。
こいつが何の目的で花屋いったか知らねぇけどその椿を買ったって奴は恐らく……。


分かっていたことだが、改めて突きつけられる事実。
冷たい土の下に眠る愛しい人に会いに西門は出かけて行った。その手には、あの人の名にもある綺麗な椿を手にしているんだろうな。


一緒に行こうとは思わなかった。それを理解してか、西門も誘わなかった。
夫婦の時間を邪魔する気もねぇし、何より俺は西門と一緒に行ける気も起きない。
2人だけで話したい事、したい事だって山ほどあっただろうに…そこに俺が割り込むのは、何だか卑怯な気がした。


そうか、もうそんな時期なんだよな。
あの人がいなくなって、その命が文字通りに枯れちまった日が近い。
何度考えても、意識が追い付かねぇのは…未だにあの人がBarでピアノを弾く姿を忘れられないからだろう。



暫く意識を過去に向けていた時、ゲシッと足に鋭い痛みが走った。
思わず痛みから悲鳴を上げると、フハッと目の前で足を蹴った張本人が笑いやがる。


クソガキ、この野郎。
たまらず、蹴られた足を抑えて、


神林「んにすんだよ!」と怒鳴った。


詫び逸れた様子もなくアイツは、『元気無さそうだから蹴った』と返す。
んだよ、それふざけんな。


神林「いや蹴るなよ!」

もっとやり方あるだろ、元気ねぇとか思うなら言葉で慰めるとか……。


『元気戻ったようで何よりですー。湿っぽい顔似合わないですよ』


そう言ったアイツの言葉に度肝が抜かれ、目を見開いちまった。
湿っぽい顔…アイツには今の俺がそう見えていたのか。思わず自分の顔を触っちまう。


動揺する俺がんなにおかしいのか、ふっと笑ったAはそのまま背を向ける。



『それじゃあ、またのご依頼を〜』



気の抜けた声と共に手を振られ、声をかける間もなく店を後にしていった。
残された俺は……思わず前髪をグシャッと乱した。

近くの椅子に座り込み、はぁああと重たくて長ぇ溜息を吐いちまう。
手にある椿を見て、クソと思わず悪態をついちまう。


対して時間を過ごしてねぇ、しかも一回り下のガキに見透かされて、変な慰めまで受けちまった。ここに俺以外がいねぇことが不幸中の幸いだ。



神林「………俺もまだまだだな」

【Exhibition】5→←【Exhibition】3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:パラライ , ParadoxLive
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テルミヤコウジ(プロフ) - SOMAさん» ありがとうございます!!これからも更新を頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!! (2022年2月2日 14時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - 鈴零_さん» 嫌な言い方なんてしていませんよ!こちらこそ長文で長々と申し訳ありませんでした!読者の方にとって作品が読みやすくなっていたと知れて、とても光栄で嬉しいです!!これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!! (2022年2月2日 14時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
テルミヤコウジ(プロフ) - らむねさん» お返事遅くなりすいません!ありがとうございます!part13でもよろしくお願いします!! (2022年2月2日 14時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
SOMA(プロフ) - 面白かったです。これからも応援します! (2022年1月30日 15時) (レス) @page39 id: 4ad0b12df8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴零_(プロフ) - 返信が遅くなってしまってごめんなさい…。この作品が大好きなので、これからも応援させてください!! (2022年1月28日 15時) (レス) id: eefe8e15b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テルミヤコウジ | 作成日時:2022年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。