検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:56,257 hit

2話 ページ3

ピーンポーンピンポンピンポピーンポーン


激しくインターホンを連打する


沖矢「はいはい、待ってください」

奥から声がする




ガチャ、と開く扉




そこには






沖矢「はい、ん?君は…?」




ピンクの髪をして、メガネをかけている細目の男が出てきた


沖矢「君は何処の子だい?」


この人はしゃがんで目線を合わせてくる






『………』

沖矢「…どうして泣いているんだい?」




頰をつたう涙を人差し指で優しく拭き取ってくれた


『秀…さん…?』

沖矢「……」





『秀さん……』

赤井「バレてしまったか」


秀さんは首元を人差し指で突き、声を変えた


『秀さん!!!!』


秀さんが手を広げ、その中に飛び込む



赤井「とりあえず、話を中で聞こう」




コナン「………」

メガネくんが門の外から見ていたが、そんなこと今はどうでもいい


秀さんに抱っこされたまま、家の中に入る



『秀さん……』

赤井「一から説明するから、落ち着きなさい。だからAも説明してくれるかな?」

『……はい』




秀さんに説明された
キールに殺されたように見せる作戦のことや
沖矢昴という名前で、今は赤井秀一を隠していることなどなど


あたしも同様に説明をした
なぜ小さくなったのか
小さくなった時期、場所など



秀さんは大変だったなと、頭を撫でてくれた



赤井「…髪、長いな」

しゅるっと髪を触られる


体が縮んだが、髪がもともと長かったため床をずっている


それをぐるぐる丸めてまとめていたが
秀さんによってほどかれた




赤井「これからは俺のことを、沖矢昴と呼びなさい」

『はい、秀さ…昴さん』

赤井「アウトだ」



唇を人差し指で抑えられた



『……//』


フィッと顔を背け膝から降りる


秀さんはメガネをとり、マスクを剥がす





『!』

見慣れた秀さんの顔!


赤井「?なんだ」


『あ…いえ』

赤井「さて、俺はもう寝るがAはどうする?」

『え……、えと…』

赤井「寝よう、A」


手を差し出された


差し出された手を掴む

『はい』

手を引かれ着いたのは一つのベッド


秀さんはためらいもなく布団に入る



赤井「ん?どうした、寝ないのか」

『え…、じゃあお休みなさい』

部屋を出ようと背を向けた瞬間


赤井「おいで」


好きな声で
好きな言葉をかけられた


『!』


扉を閉めて猛ダッシュで布団に入る

赤井「おやすみ、A」

『お休みなさい』

秀さんの腕の中で丸くなり眠りについた

イメージ図描きました!→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麦茶(プロフ) - うたプリ大好き?さん» こんにちは(^O^)私情で大変申し訳ないのですが、最近多忙で…、できる限り早めに更新できるように頑張ります!お待ちください! (2019年6月10日 15時) (レス) id: 2de880e3b2 (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます もう更新されないのでしょうか? (2019年6月7日 21時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦茶 | 作成日時:2018年8月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。