検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:26,294 hit

原因 ページ11

喧嘩の原因なんて些細なこと
後輩のちょっとだらけた態度に
2年生がイラついた


翔君が話を聞いてて
机を指でトントンとした

「で?それだけ?」

低い声は誰もを黙らせた

「次はない」それだけを言って
すばる君の肩をポンと叩いた

暴れた2年は赤団、1年は村上君の黄団


責任はその団の役ツキに
翔君とすばる君、村上君とニノ君はそれぞれの
メンバーを集めた

もちろん、そのなかに斗真も俺もおった



翔君は笑顔で今回の事を話ていく

「やっぱりね、少しの気の緩みが
怪我やいざこざを起こすからね
みんな、疲れてるとは思うしね
だから、ここでもう一度、気を引き締めて
頑張って行きたいって思うんだ」


みんなが静まりかえる

「俺はな、今、自分の事で精一杯やねん」

すばる君がそう言った
ざわつくみんなに、にかって笑って

「だからな、余計に回りに目を向けて行きたい
やってな、余裕のないやつに
誰もついてこんやろ?

やから、どんな相談でもかまへん
全部聞く、ゆうてこい」


俊実さんが

「どうやったら、身長伸びますか」

俺の隣で小声で言うから
笑ってもうた

「俊実、聞こえとるわ
そんなん俺に教えてくれや!」

一気に笑いが巻き起こり
和やかな空気になった

俺の役目→←喧嘩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

∞やすばのなな∞(プロフ) - かすみさん» 楽しそうに大学生してますよ。続編…考えてみます (2021年1月15日 10時) (レス) id: 2049b2ef87 (このIDを非表示/違反報告)
かすみ(プロフ) - 息子くん、アオハルですね〜(^^)楽しそうで羨ましいです。この話の続編も読んでみたいです(^^) (2021年1月15日 2時) (レス) id: 0a9fb7d577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞やすばのなな∞ | 作成日時:2018年5月25日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。