検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:47,129 hit

第六十三話 ページ16

私は、淡島さんが来るまで静かに座って待つことにした。

 しかし、室内のざわめきがおさまる気配は無かった。

 気を紛らわすように、ぼんやりと窓から外を眺めた。

 今日は、本当にいい天気だ。

 こんな空を見ていると、何もかもが非現実のように思えてくる。

 自分が王だなんて、本当に実感が無い。

 そう、何もかもが今までのように感じる。

 だけど、明らかに今の私は王という世間一般から見れば異質な存在なのだ。

 それがどこかで、悲しく感じてしまう。

 そんなことをぼんやりと考えていると、誰かに声をかけられた。

榎「あ、、、、あの!!」

あ「はい?」

 窓から声のした方に顔を向けると、そのには髪を横でしばった人がいた。

 眼鏡をかけていて、、、その、、、とてつもなく女子という言葉にあてはまる男性だった。

 いや、、、もはや男の子と表現するとしっくりくるぐらいに。

榎「僕、榎本竜哉というんですけど、その、、、お、お願いしたいことがあるんですが、、!!」

 顔を赤らめ、半ば下を向きながら榎本さんは言った。

 何だろうと私は怪訝に思ったが、一応聞いておいた方が様だろうと判断した。

あ「私にできることでしたら、、、なんでしょう?」

 榎本さんはそれを聞いて顔を輝かせた。

 そしてすぐに頭を下げて私の目の前にあるものを差し出し、、、つきだした。

 その手に握りしめられていたのは、私が初めて書いた小説だった。

榎「サインください!!」

あ「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、はい?」

 私は、予想もしなかった言葉に固まってしまった。

 その様子を感じたのか、榎本さんは顔を上げて慌てた様子で下記のように述べた(論じた)。

榎「あ、、、急に言われても困りますよね、、、!!
  実は僕、活動始めたころからのファンでして、、、。
  不死鳥さんの作品全て見せていただいたんですけど、どれもすごい感動的でした!!
  まさかこんな形でお会いできるとは思ってもいなかったのですが、、、、!!!
  それで、ですね、、、、、。
  サイン、、、、、、、貰えると嬉しいのですが、、、、!!!」

 榎本さんは一気に言うと、上目でこちらに視線を送った。

 よく見ると、サインを書いてほしいらしきものは、初回限定版のものだった。

 この人の私のサインを欲しいということは確かだろう。

 だが、ここで一つ、問題がある。

 私は、自分のサインなんて持っていない。

第六十四話→←第六十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白くて大のお気に入りです!続編があれば読みたいです!尊達が生きてた頃(海や馬のストレイン等の話)をヒロイン立場で、読んでみたいです! (2018年7月7日 14時) (レス) id: 8cdae9963b (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく面白かったです。もし続編があるなら主人公が体のことを理由に過去に行って歴史を変えて尊や十束を助けたりして吠舞羅かセブター4と恋に発展する話が読みたいです。それかKとコラボした薄桜鬼か黒子のバスケが読みたいです。これからも頑張ってくださいね。 (2017年6月27日 19時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
空李(プロフ) - 面白いです!続きが気になります! (2014年4月15日 20時) (レス) id: 865dff4bf9 (このIDを非表示/違反報告)
フロウリア(プロフ) - ありがとうございます!別の新しい作品を作り始めたので、こちらはそんなに進まないかもしれませんが,,,,長い目で見ていってください! (2014年3月3日 9時) (レス) id: f6e1333f68 (このIDを非表示/違反報告)
風丸 マナミ(プロフ) - 凄く面白いです(o≧∇≦)o主人公、可愛い可愛いです!!しかも強くてカッコイイ///良い子♪吠舞羅とセプター4の皆、主人公を好きになってほしいです。更新頑張って下さい(o・v・o)ノシ (2014年2月12日 18時) (携帯から) (レス) id: 9216772dfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フロウリア | 作成日時:2013年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。