検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:564,211 hit

嘘だ ページ23

.


そのあと一緒にメシ食って
お互い風呂済ませて、Aが洗濯し終えるの、テレビ見ながら待ってた。

ベランダにハンガー出して、たまにどいてーって言われて。
…クッソ、結婚したい。
なにこいつ?子どもみたいな顔しといて、家事めっちゃテキパキする。
料理もズボラだけど、家庭的で好きすぎる。
…あーもう、もっと仕事がんばろ。

なにこれ?なんかたぶん、片思いの感覚なんだよ。
好きだけど好きって言えないし
相手の思わせぶりな態度で一喜一憂して
そういう、片思いのつらいやつ。
変だよね、付き合ってるのに。


そのあと、洗濯を終えたAと
メンディーから借りたゲームで散々遊んだ。
わざわざ借りてきたって言うのダサいから、適当に嘘ついたけど。

ゲームしてる最中
ぴたってくっついて、すぐそばでAが楽しんでんの見れた。
正直、それだけで幸せだった。
一生こうしてたいって思ったし、なんなら、別れて友だちになったら ずっとこうしてられんのか?なんて考えたりもした。
それくらい幸せだったのに

「てかそういえば、元気じゃね?なんか嫌なことあったって言ってたのに。」

ラインでの会話を思い出してそう聞くと
あからさまに動揺したA。

言ってたんだよ、嫌なことあったって。愚痴聞こうかって言ったら、お願いって。

「…いやなこと、うん、あった。」
「なに。怒られた?大丈夫?」
「……ゲームしてたら忘れちゃった。」
「…忘れた?」
「…うん。」

嘘だ。
こいつ、嘘ついてる。

さっきまでの楽しかった気持ち、一瞬で消えて
なんて言葉を続ければいいか、分からなくなった。
なにがあった?って、聞けない。
あの折り畳み傘と関係あるのか

ちらって見たAの横顔
唇結んで、眉間にシワ寄ってる。
詳しく話すつもりは無いみたいで、俺ももう、何も聞かなかった。…聞けなかったし。

ブログ更新するって適当に話逸らして、空気を変えた。
とにかく、また別れたいって言われることだけは御免だから
それだけは避ける、絶対に。

なんにも気にしてない素ぶりで話しかけた。
Aも同じように笑ってたけど、そのあと携帯下ろして目を合わせたとき
気まずそうに、目を逸らされて。

思わずその腰を引いた。
Aの匂いがする。
この真ん丸な目だけは、出会った時と同じだった。


.

好きだよ→←ティーカップ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (484 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2396人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 佐野玲於
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mugi(プロフ) - 自分に重なることが多すぎて、感情移入どころではなかったです。素敵な作品いつも有難うございます。 (2019年11月18日 10時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)
ゆいあ - きなこさんの作品大好きです! (2019年11月3日 18時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
_myprince8(プロフ) - きなこさんの作品全て好きです。完結まで結びますように!っ (2019年11月3日 10時) (レス) id: bca9b2866b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 私最近の玲於くんの大人っぷりに寂しいって感じてしまい玲於くん見るの少し離れてたんです。だからきなこさんの思ってること同じで嬉しくなりました。今はちょこちょこ玲於くんを応援してるつもりです。笑1日の終わりに読むきなこさんの作品いつも楽しみです! (2019年11月3日 1時) (レス) id: f500b029ae (このIDを非表示/違反報告)
も。(プロフ) - きなこさんの作品の中で一番好きです。人間味があって執着する玲於ちゃんや空回りながらも同じ思いの主人公ちゃん、すれ違いがもどかしいけど読み応えがあって本当に好きです。完結まで頑張ってください! (2019年11月2日 9時) (レス) id: db66c21382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。