検索窓
今日:5 hit、昨日:26 hit、合計:1,579,833 hit

大好き ページ45

Aside






A「隆二、さん…」


隆二「…Aちゃん、今、幸せ?」






静かな部屋の中、耳元で聞こえる隆二さんの声



…今、わたしは…





A「…幸せ…です。」


隆二「…ほんとに?」


A「…はい、」


隆二「……俺と一緒にいた方が、幸せじゃない?」






…隆二さんと一緒にいた方が


家より、会社の方が



…そっちの方が、幸せに決まってる。





夜中まで帰って来てくれない


頑張って作ったご飯も、褒めてくれない


好きって言葉も ずっと言ってくれない





そんな彼氏より


ここにいた方が何倍も幸せを感じられる。





それは分かってるけど


…でも、この人はダメだよ




このままずるずる隆二さんの優しさに甘えて

疲れさせたくない、こんなにいい人なのに。





…だから






A「……もう、何言ってるんですか。」






そう言って笑いながら

隆二さんの身体を離した。



呆然とわたしを見つめるその瞳が悲しくて

思わず俯く。






A「…幸せです、だいちゃんを家で待ってる時間が、……待ってる時間が、好きです。」


隆二「……Aちゃん、俺、人の嘘ってすぐ分かんだよ。」


A「…嘘…?」


隆二「……我慢しなくていいよ。」






優しくそう言いながら


わたしの手を取って、ぎゅっと握ってくれる。



ドキドキが伝わっちゃいそうで、思わず背筋が伸びた。








隆二「…俺は、Aちゃんの笑顔が大好き。」







しっかり目を見ながら、そう言ってくれた隆二さん。


その言葉に 思わず胸が熱くなる。




笑顔が大好き、って

…そんなの、初めて言われた






隆二「…だから、俺の前では無理しなくていい。嫌なものは嫌って、好きなものは好きって、言っていいんだよ。」





ぽろぽろ溢れる涙が、頬を伝って下へ落ちていく。


泣いたのなんて久しぶりで

それも、隆二さんの前で泣いちゃうなんて恥ずかしくて



両手で自分の顔を覆う。





…ああわたし、こんなに我慢してたんだ。







隆二「…おいで、Aちゃん。」







この人に名前を呼ばれるのが好き


この人の笑いじわが好き


この人と一緒に過ごす時間が好き





それが結局どんな感情なのか

この時のわたしは、その答えから逃げていた。






こうして隆二さんに抱きしめられるのも

ただ甘えているだけなんだ




…なんて、そんな子どもじみた考えで。



朝→←夜遊び



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (901 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな - 今市隆二でまた話作ってください! (2020年4月14日 18時) (レス) id: f09f6f4b0a (このIDを非表示/違反報告)
miru1027(プロフ) - 今市さんメインのお話をなかなか探せなくて、でも、素敵なすごい素敵なお話しに出会えました!ありがとうございます!! (2019年6月11日 11時) (レス) id: c79621f3d3 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 本当に綺麗なお話で何回も読みにきてしまいます。 (2019年4月18日 23時) (レス) id: fed54832df (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 隆二くんのスイッチ、ずっとONならいいのになぁ、なんて(笑)名前呼びも隆二さんって呼ばせるところもすっごく幸せな気持ちになります!何度読んでも本当に本当に大好きなお話です。隆二くんの優しさが伝わってきます。キュンキュンです! (2018年2月8日 23時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - コメ嬉しいと書いてあったのもありコメしま〜す。(^O^)/だいちゃんはガンちゃんだったか‥。本物もこんな風に優しいんじゃないかなぁ〜。今市くん。プラスここぞ!で強引かもしれませんよ〜。繊細さも混みみたいな。 (2017年3月1日 12時) (レス) id: 8ee9a559fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。