検索窓
今日:26 hit、昨日:26 hit、合計:1,579,854 hit

またね ページ5

Aside






隆二「ミルクちゃん何にしたの?」




言いながらわたしの食券を覗き込んで来る今市さん。


…ああ、女の子らしくサラダランチにしとけばよかった。





隆二「…特盛り?笑」


A「…特盛りです。」


隆二「あはは、笑 ちっちゃい体して特盛りなんだ。笑」





そう言って、豪快に笑う。


…この人の笑顔 すごく素敵だな




なんて、思っていた矢先






「今市くん、席あった?」






そう言いながら お盆を抱えてやってきたの

わたしの正面に座ってる美人の先輩だった。




その左手にはちゃんとあの白い紙袋が引っ掛けてあって



…あ、そっか

ランチ誘うって話してたもん。



すごいな、有言実行。





隆二「あー、あっちの端っこでいい?」


「うん、大丈夫。行こう。」


隆二「ん。…またね、ミルクちゃん。」





最後にまたにこって笑って

先輩とふたり、窓際に行ってしまった。




凄いや、またねって言われちゃった。

ていうか わたしなんかのことを覚えてくれてただけで感動。




しみじみとそんなことを考えながら

既に引き換えの列に並んでたチアちゃんと合流した。





チア「ねえ待って、今市さんと仲良いとか聞いてないよ?」


A「や、全然仲良くないよ?ちょっと、その、お話ししたくらいで。」


チア「いやいや、わたしたちみたいな歳下庶民じゃお話しすること自体ありえないんだから。」


A「…でも、話してみたら結構普通だよ?」


チア「うわ、調子乗りやがったな。」


A「そんなんじゃないもん。」





ただまあ、ひとつ言えるのは

今市さんとお喋りしてると、周りの女子社員の目が本当に痛い。




わかる、わかるよ


わたしみたいな子は、きっと仲良くしちゃダメなんだよね。



カースト制で一番下にいるタイプだもん、わたし。






唐揚げ特盛りを引き換えて貰って

チアちゃんと端っこの席に隣同士で並んで食べる。






チア「大体A、だいちゃんいるんだから。今市さんに浮かれてたらダメだよ。」


A「だから、今市さんはそんなんじゃないもん。」





だいちゃんっていうのは、わたしの彼氏のことで

チアちゃんもよく知ってるの。大学が同じだったから。





チア「今市さん、優しいからファンが多いけど…Aはハマらないように気をつけて。」


A「…わかったよ、もお。」






ハマらないよ


ハマるわけないじゃん





…なんて、この時はまだ思ってた。


.

いいもの→←特盛り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (901 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな - 今市隆二でまた話作ってください! (2020年4月14日 18時) (レス) id: f09f6f4b0a (このIDを非表示/違反報告)
miru1027(プロフ) - 今市さんメインのお話をなかなか探せなくて、でも、素敵なすごい素敵なお話しに出会えました!ありがとうございます!! (2019年6月11日 11時) (レス) id: c79621f3d3 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 本当に綺麗なお話で何回も読みにきてしまいます。 (2019年4月18日 23時) (レス) id: fed54832df (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 隆二くんのスイッチ、ずっとONならいいのになぁ、なんて(笑)名前呼びも隆二さんって呼ばせるところもすっごく幸せな気持ちになります!何度読んでも本当に本当に大好きなお話です。隆二くんの優しさが伝わってきます。キュンキュンです! (2018年2月8日 23時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - コメ嬉しいと書いてあったのもありコメしま〜す。(^O^)/だいちゃんはガンちゃんだったか‥。本物もこんな風に優しいんじゃないかなぁ〜。今市くん。プラスここぞ!で強引かもしれませんよ〜。繊細さも混みみたいな。 (2017年3月1日 12時) (レス) id: 8ee9a559fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。