検索窓
今日:11 hit、昨日:26 hit、合計:1,579,839 hit

噂の ページ40

隆二side






隆二「こんばんは。」


「お、いらっしゃい。」




久々に開けたバーの扉


21時半を指してる腕時計を見てから

コートを脱いでカウンターに座った。




今日は金曜日だから、もしかしたら…なんて期待も込めつつ


まあここでだいちゃんと鉢合わせしたところで、俺には何もできないかもしれないけどさ


でもAちゃんがひとりだって分かったら

今度こそ会いに行こうとか思ったりもして。





…ていうか大概俺も女々しいか。



守ってあげたいって思う子がいるのに

面と向かって、俺のとこにおいでって言う勇気もない。




ほんとのことを伝えて、Aちゃんが悲しむ姿を見たくないって


ただそれだけのことで、こんなにずるずる先延ばしにしてる。






隆二「……はあ…」


「どうしたの、ため息なんかついて。」





一杯目のカクテルを出しながら、そう聞いてくれるマスター。





隆二「…俺らしくないっすよ、ほんと。」


「隆二くんらしくない?」


隆二「…前来た時、気になる子がいるって話したじゃないっすか。」


「ああ、覚えてるよ。隆二くんが素で居られるっていう。」


隆二「そうっすそうっす。……俺たぶん、あの子のことが…その、…」


「……うん、そうじゃないかと思ったよ。」


隆二「え?」


「確かあの時、いつも頭の隅っこにいるって言ってたよね。…それってそういうことなんじゃないかなあ、なんて思ってたんだ。」






…うわあ、ますます俺らしくない。



ここ最近、恋愛沙汰とは無縁の生活だったから

そういう気持ち、忘れてたんだ。




…ああ、やばいやばい

恥ずかしい





って、そうじゃなくて





隆二「その子さ、彼氏いるんすよね。」


「え、そうなの?」


隆二「はい。…でも…あの、俺が前来た時、後から入って来たカップル覚えてます?」


「ああ、あの2人あれからよく来てくれるんだよ。毎週金曜日は必ず。」


隆二「え、マジっすか?」


「うん。今日も来るんじゃないかな。」





…ヤバい

ほんとにご対面じゃん。



一気に焦り出す俺

どうしよ、やっぱこのままじゃ…





「その2人がどうかした?」


隆二「いや…その男の方が、俺の好きな子の彼氏なんすよ。」


「え!?けど女性とふたりで…」


隆二「だから、浮気を」





してるんです



って、そう言おうと思った瞬間




ドアが開いて





「マスター、こんばんは。」





入って来たのは


噂のだいちゃんだった。


可哀想な彼女→←この感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (901 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな - 今市隆二でまた話作ってください! (2020年4月14日 18時) (レス) id: f09f6f4b0a (このIDを非表示/違反報告)
miru1027(プロフ) - 今市さんメインのお話をなかなか探せなくて、でも、素敵なすごい素敵なお話しに出会えました!ありがとうございます!! (2019年6月11日 11時) (レス) id: c79621f3d3 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 本当に綺麗なお話で何回も読みにきてしまいます。 (2019年4月18日 23時) (レス) id: fed54832df (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 隆二くんのスイッチ、ずっとONならいいのになぁ、なんて(笑)名前呼びも隆二さんって呼ばせるところもすっごく幸せな気持ちになります!何度読んでも本当に本当に大好きなお話です。隆二くんの優しさが伝わってきます。キュンキュンです! (2018年2月8日 23時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - コメ嬉しいと書いてあったのもありコメしま〜す。(^O^)/だいちゃんはガンちゃんだったか‥。本物もこんな風に優しいんじゃないかなぁ〜。今市くん。プラスここぞ!で強引かもしれませんよ〜。繊細さも混みみたいな。 (2017年3月1日 12時) (レス) id: 8ee9a559fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。