検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:1,579,832 hit

変だな ページ16

隆二side





その日の仕事帰り



同期の男友達と3人で居酒屋に寄り

いつもみたいに中身のない話で盛り上がってた。




そろそろ結婚したいとか

彼女と別れたいとか


相手がいない俺には混ざれない話題も増えて、内心寂しさも感じつつ ほろ酔いの状態で解散。



22時を指している時計を確認して、ひとり駅に向かっていた。





その途中、足を止める。



…明日土曜日だし、久々に行こうかな。





方向転換して、行きつけのバーに顔を出すことに。






カランカラン、と静かになるドアを開けて マスターと目を合わせる。





「お、久しぶり。隆二くん。」


隆二「お久しぶりです。すみません最近来れなくて。」





言いながらコートを脱いで、カウンターに座る。


何も言わなくても一杯目を出してくれるあたり、さすがマスターだな、なんて思ったりして。





「仕事忙しかった?」


隆二「そうっすね、だいぶ立場も上になってきたし…仕事も増えました。」


「去年教育係で苦しんでたのが懐かしいね。笑」


隆二「あー、懐かしい。笑」





そういえば よく愚痴を吐きに来てたっけ。


マスター 何も言わずに聞いてくれるから

すげー話しやすくて。






「それにしても…いつも一人で来るね。彼女は?」


隆二「彼女とかもうずっといないっすよ。」


「…顔は良いのに、何が問題?笑」


隆二「いや俺そんなモテないし、まあ…もし彼女できてもここには連れてこないです。」


「え?なんで?」


隆二「…マスター相手じゃないと本音で話せないっすもん。」





そう言うと、あははって豪快に笑うマスター

思わずつられて笑ってしまう。





隆二「なんすかもう。笑」


「いやあ、寂しい男だなと思ってさ。」


隆二「寂しいって…」


「いないの?隆二くんが素でいられる相手。」





素でいられる相手


その瞬間思い浮かんだのは、

くりっとした目の 丸っこい、あの子。





隆二「…そういえば、会社にひとり、気になる子がいて。」


「気になる子?」


隆二「あ、いや…気になるってそういうのじゃないっすけど、なんていうか…いつも頭の端っこにいる感じで。」


「…その子には、素でいられるんだ。」


隆二「……そうっすね。」





…ミルクちゃんの前では不思議と

本当の自分を出せてる気がする。



最初は何気ない気持ちだったけど

最近はもう、自分から会いに行っちゃってるくらいだし。





…変だな


俺らしくない。


寂しい空→←中毒性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (901 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はな - 今市隆二でまた話作ってください! (2020年4月14日 18時) (レス) id: f09f6f4b0a (このIDを非表示/違反報告)
miru1027(プロフ) - 今市さんメインのお話をなかなか探せなくて、でも、素敵なすごい素敵なお話しに出会えました!ありがとうございます!! (2019年6月11日 11時) (レス) id: c79621f3d3 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 本当に綺麗なお話で何回も読みにきてしまいます。 (2019年4月18日 23時) (レス) id: fed54832df (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 隆二くんのスイッチ、ずっとONならいいのになぁ、なんて(笑)名前呼びも隆二さんって呼ばせるところもすっごく幸せな気持ちになります!何度読んでも本当に本当に大好きなお話です。隆二くんの優しさが伝わってきます。キュンキュンです! (2018年2月8日 23時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
みかん - コメ嬉しいと書いてあったのもありコメしま〜す。(^O^)/だいちゃんはガンちゃんだったか‥。本物もこんな風に優しいんじゃないかなぁ〜。今市くん。プラスここぞ!で強引かもしれませんよ〜。繊細さも混みみたいな。 (2017年3月1日 12時) (レス) id: 8ee9a559fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。