検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:698,209 hit

自己紹介 ページ11

亜嵐side






色々説明を受けたあと

緊張気味で向かった教室



2年3組と書かれたその部屋の前で、ひとりうるさい心臓を落ち着けていた。




ちらって中を覗くと、A先生が教壇に立って生徒に話しかけてて


ほんとに教師になれたんだ、なんて、今さら実感。





…でも4年前から、A先生は教師に向いてる気がしてたんだ。


だってほら、問題児だった俺が今こうなれてんだから。





そんなことを考えていると、ドアが開いて






A「白濱くん、どうぞ。」





A先生がそう言って 俺のこと手招きしてくれた。


はいって返事して、一歩踏み出す。





集まる生徒の視線


…いける、いける。






亜嵐「今日から1ヶ月間、教育実習生としてお世話になります。白濱亜嵐です。よろしくお願いします!」






そう言って頭を下げると、よろしくお願いしますって声と拍手が聞こえてきて

ほっと胸を撫で下ろした。






A「白濱先生には、数学科を担当してもらいます。来週からわたしに代わって授業してもらうから、みんな迷惑かけないようにね。」


「はーい。」


「白濱先生、何歳ですか?」






あれ、こういうのって普通

なにか質問ある人!とかいうコーナーあるよね?笑



自由なクラスだな、なんて思いながら 質問に答える。






亜嵐「21です。みんなとは4歳差くらいっすね。」


「4歳差だって〜」


「全然変わんないね!」


A「全然変わらないですね、でしょー。」


「でしょー。笑」


「宮下先生の方が教育実習生みたい。笑」






そう言われて、こらっなんて、ほっぺた膨らませてる。


…宮下先生、か。






A「じゃあえっと、プリントあるんだっけ?白濱…先生。」


亜嵐「…あります。笑」






白濱くん呼び、抜けないよね


俺もA先生って呼びそうだもん



…だめかな

宮下先生なんて、死んでも呼びたくないんだけど。






亜嵐「…えーと、プリント作ってきたんで今から配ります。」


「プリント?数学の?」


亜嵐「いや、自己紹介と…心理テスト。」


「心理テスト?」


亜嵐「心理学科の友達に作ってもらったから、結構信憑性あると思うよ?笑」


「すげー、早く見たい!」





一気に騒ぎ出したみんなに思わず笑ってしまう。

若いな、可愛いわ。





ちらって横見たら A先生と目が合って

優しい顔して笑ってくれた。






今日から1ヶ月、こんな人のそばにいて



…大丈夫かな、俺。


俺?→←それだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1649人がお気に入り
設定タグ:白濱亜嵐 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(プロフ) - すごく面白かったです。続編、書いてほしいです。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 9e39fec3dc (このIDを非表示/違反報告)
わたし - 読ませていただきました!続編読んでみたいです!!占ツクでこのお話が一番大好きで定期的に読ませてもらってます!ありがとうございます! (2018年10月5日 23時) (レス) id: 30aa3f8e55 (このIDを非表示/違反報告)
こぁお - うわあ、きなこさん、さすがです。 本当に面白かったです。 感動をありがとうございました。 (2018年2月7日 18時) (レス) id: bd05a1edf1 (このIDを非表示/違反報告)
実波 - 久しぶりに読みました。これ、続編ないんですか?笑 (2017年9月26日 7時) (レス) id: 6e3449be8e (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - しばらく開いていなかった占ツク。きなこさんの最初の作品から読ませていただいています。冬のお話を、夏に読んじゃいましたが、きなこさんの世界観はやっぱり素敵だなと思います。この作品以降のものも時間を見つけて全部読ませていただきます! (2017年8月17日 14時) (レス) id: c2a087ffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。