検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:698,379 hit

教育実習 ページ1

亜嵐side







亜嵐「白濱亜嵐です、よろしくお願いします!」






大学3年

1ヶ月間の教育実習





勉強嫌いだった俺が一念発起して大学に合格し

そしてようやく、念願の教師という夢に一歩近づいた。




考えらんねえわ、自分がここまで来れるなんてさ。





そんなことを思いながら


数学科を専攻している俺は

他2人の仲間とは別れ、ひとり数学準備室で深々と頭を下げていた。





卒業して以来、ほぼ3年ぶりに訪れた母校






…色んな思い出があるけど

やっぱり一番に思い出すのは、あの人しかいない。





たった一ヶ月の、俺の初恋。








「まさかあの白濱くんがねえ…笑」


「本当に信じられないよ。あんなに勉強嫌いだったのに。」


亜嵐「酷くないっすか?笑」





高校時代の俺を知ってる先生も何人かいて、これなら安心して実習に専念できるかも。




そんな思ってたより軽い気持ちで

一日目のオリエンテーションが終了




高校二年生のクラスに入れてもらうことになり、早速貰ったデスクでパソコンを立ち上げた。







17時



自己紹介と生徒の気を引く心理テスト

そんなのが詰め込まれたプリントが完成。



俺、結構デザインのセンスあると思うよ?

なんて 我ながら満足。





ふう、と背伸びをして

数学準備室の窓から見える景色を眺めてた。





…懐かしいな



この夕日

影の長さ






……きっともう、会うことはないけど



それでも忘れられないのは

あんな形で終わってしまった恋だから。





…いや、終わらされた、のほうが正しいか。















" 白濱くんは、きっと素敵な大人になるよ "







…そんな いかにも教師らしいセリフ







俺が欲しかったのは


点数でも、同情でも謙遜でもない








好きっていう


その2文字だけだったのに。








宮下先生?→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1650人がお気に入り
設定タグ:白濱亜嵐 , GENERATIONS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(プロフ) - すごく面白かったです。続編、書いてほしいです。 (2019年9月18日 21時) (レス) id: 9e39fec3dc (このIDを非表示/違反報告)
わたし - 読ませていただきました!続編読んでみたいです!!占ツクでこのお話が一番大好きで定期的に読ませてもらってます!ありがとうございます! (2018年10月5日 23時) (レス) id: 30aa3f8e55 (このIDを非表示/違反報告)
こぁお - うわあ、きなこさん、さすがです。 本当に面白かったです。 感動をありがとうございました。 (2018年2月7日 18時) (レス) id: bd05a1edf1 (このIDを非表示/違反報告)
実波 - 久しぶりに読みました。これ、続編ないんですか?笑 (2017年9月26日 7時) (レス) id: 6e3449be8e (このIDを非表示/違反報告)
まぁ(プロフ) - しばらく開いていなかった占ツク。きなこさんの最初の作品から読ませていただいています。冬のお話を、夏に読んじゃいましたが、きなこさんの世界観はやっぱり素敵だなと思います。この作品以降のものも時間を見つけて全部読ませていただきます! (2017年8月17日 14時) (レス) id: c2a087ffac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。