検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:618,021 hit

考え事 ページ19

Aside






臣くんのマンション

インターホン鳴らしたら、出迎えてくれた臣くん すごくびっくりしてて。


土曜日に来るかと思ってたんだって。





広臣「電話くれたら迎え行ったのに。」


A「ううん、タクシーで来たから平気。」


広臣「タクシー?」





バス探すのめんどくさくて

ついタクシーに乗ってしまった。


でも2000円しなかったし…





広臣「はい、」





そんなこと考えてたら

リビングに入った臣くん、自分のお財布から五千円札出して渡してきた。





A「ちょ、いらないよ。」


広臣「俺が来てって言ったし。」


A「…わたしもう、社会人だよ?」





…たまに思うけど、臣くんから見えてるわたしって

すごく幼い気がする。



たぶん、従兄妹のAちゃんから抜け出せてない。



…悲しいから、本人には言えないけど。





A「晩ご飯食べた?作るよ、わたし。」


広臣「まじ?じゃあお言葉に甘えて。」





手洗いして キッチンに立つ。

ここのキッチンはとても広くて、2人で立っても余裕なの。


わたしの部屋のキッチンは まあ一人暮らし用だから仕方ないけど、1人でも窮屈。




佐野くんと一緒におうちごはんするとき

佐野くん、わたしが作ってたらたまにちょっかい出しに隣に来たりしてた。

ほんとに狭くて危ないからやめてほしかったな。





…こういうのも、最近はめっきりなくなっちゃったけど。




もしこのまま上手くいって、臣くんと結婚できたら

佐野くんはお隣さんじゃなくなるよね。


ふたりだけで会うことも、難しくなるよね。




…友だち

そう佐野くんは言ったけど


わたしは今、佐野くんのことを友だちだって思えてるかな。




友だちだったら

顔を見るだけであんなに苦しくならないかな。




…今までわたし、どんな気持ちで隣にいたかな。








広臣「A?」





わたしを呼ぶ臣くんの声

一瞬で我に返って、顔を上げる。




A「…あ、なんだっけ。」


広臣「手伝うことある?…って、聞いたんだけど。なに、考え事?」


A「…えっと、…うん、何作ろうかなって。」


広臣「そ?…なんかあったかなー。」





そう言いながら 冷蔵庫開けてる臣くん。


その横顔があまりに綺麗で 思わず見とれてしまった。





…この人が、わたしの好きな人で


この人が、わたしが幸せになる道で








…間違ってないよね?


わたし、このままでいいよね?





結婚→←友だち?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1814人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなこ(プロフ) - 号泣しながら何回も読んでます。佐野くんが報われてほんとに幸せです、佐野くんラストを作ってくださってありがとうございます( ; ; )三色スミレもそうですが、きなこさんのお話どれも大好きです。ほんとに本出してほしいです(笑) (2020年3月25日 17時) (レス) id: 7f49a4f7b8 (このIDを非表示/違反報告)
まなみ(プロフ) - やばいです( ; ; )一気に読みました。臣くん玲於くんが好きなので、めちゃくちゃキュンキュンしたり、切なくなったり。玲於くんオチが良かったのでアフターストーリー読んでみたいです! (2019年9月15日 20時) (レス) id: 4674ba14b6 (このIDを非表示/違反報告)
よしのちゃん(プロフ) - 突然読みたくなって一気に読み返しました。きなこさんの作品はいつみても素敵な作品しかなくてほんとに大好きです。感動する作品をいつも有難う御座います..! (2019年5月31日 20時) (レス) id: c95bcff958 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 三色スミレ、大好きなお話です。細かい部分まで書かれていたり、言動も本物みたいで。きなこさんは本当にすごい方です。おみくんのラストもれおくんのラストも選べないくらい素敵な素敵なラストでした。何度読んでも大好きなお話です(^^) (2018年2月23日 22時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
mugi(プロフ) - おんもしろかったです、玲於くん、私得でした。 (2017年12月26日 1時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2016年10月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。