検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:618,007 hit

嘘つき ページ14

Aside





剛典「ねえ昨日隆二さんとご飯だったんでしょ?」




そう岩田さんに言われたのは

昼休憩が終わって、眠気と戦っていた午後のこと。





A「あ、はい。」


剛典「ねえ誘ってくれてもよくない?笑」


A「…だって今市さんが2人って。」


剛典「…隆二さん絶対Aちゃんのこと好きじゃん…」





つまんなそうな顔しながら、そんなこと言ってる。





A「違います違います。…大事な話だったんです。」


剛典「大事な?…ふーん…」




納得したのかしてないのか

唇尖らせながらまたパソコンに向き直った岩田さん。


その横顔が可愛くて、思わず笑ってしまう。





剛典「…なに、人の顔見て笑って。」


A「ごめんなさい、可愛くて。笑」


剛典「…かっこいいが嬉しい。」





なんですかそれ、なんて言ってお喋りしながら仕事を進める。


岩田さんモテるから、あんまり仲良くしすぎると周りの目が痛いけど…






A「終わったあ、」


剛典「おつかれ〜」





ようやく今日のノルマを達成して

ふうって息つきながら窓を見ると、もう真っ暗。


ちょっと時間かかりすぎちゃったかも。




お先に失礼しますって頭を下げて、バス停まで歩いた。




今日の晩御飯、何にしようかな。

最近サボってばっかりだったから、久しぶりに自炊しよう。



そんなこと考えながら

最寄駅でバスから降りる。






…そういえば臣くんに電話かけ直すの忘れてた。



どうしたの?って聞かれたら、なんて答えよう。


佐野くんの部屋にいて

佐野くんが出るなって言ったから?



…ダメダメ。

ダメだよ。




さすがに言えない。






…はあ、どうしよう


考えなきゃいけないことが多すぎる。




パンクしそうなんて思いながら

アパートの階段を登った。




まだ19時なのに、辺りは真っ暗。

…冬だなあ








玲於「…おっせーよ、嘘つき。」







そんな声にびっくりして顔を上げる。


目線の先には、わたしのドアの前にしゃがみ込んでる佐野くんの姿。






A「ちょ、なにして…って、…嘘つき…?」






不機嫌そうな顔して、わたしのこと見上げてる。






玲於「……嘘つき。」


A「…なにが…」


玲於「…昨日迎えに来てくれたんでしょ。なんで言わねえの。」





よいしょ、って立ち上がって

ポケットに手突っ込んだまま わたしの方へ詰め寄ってきた。






…だってそんなの、言えるわけないじゃん。



サプライズ→←変な気分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1814人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はなこ(プロフ) - 号泣しながら何回も読んでます。佐野くんが報われてほんとに幸せです、佐野くんラストを作ってくださってありがとうございます( ; ; )三色スミレもそうですが、きなこさんのお話どれも大好きです。ほんとに本出してほしいです(笑) (2020年3月25日 17時) (レス) id: 7f49a4f7b8 (このIDを非表示/違反報告)
まなみ(プロフ) - やばいです( ; ; )一気に読みました。臣くん玲於くんが好きなので、めちゃくちゃキュンキュンしたり、切なくなったり。玲於くんオチが良かったのでアフターストーリー読んでみたいです! (2019年9月15日 20時) (レス) id: 4674ba14b6 (このIDを非表示/違反報告)
よしのちゃん(プロフ) - 突然読みたくなって一気に読み返しました。きなこさんの作品はいつみても素敵な作品しかなくてほんとに大好きです。感動する作品をいつも有難う御座います..! (2019年5月31日 20時) (レス) id: c95bcff958 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 三色スミレ、大好きなお話です。細かい部分まで書かれていたり、言動も本物みたいで。きなこさんは本当にすごい方です。おみくんのラストもれおくんのラストも選べないくらい素敵な素敵なラストでした。何度読んでも大好きなお話です(^^) (2018年2月23日 22時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
mugi(プロフ) - おんもしろかったです、玲於くん、私得でした。 (2017年12月26日 1時) (レス) id: 4db51b5e5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2016年10月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。