検索窓
今日:25 hit、昨日:17 hit、合計:1,014,742 hit

ちょうだい ページ34

Aside





別荘から歩いて5分もしないところに

ほとんどプライベートビーチ状態の砂浜が広がってる。



海もなかなか綺麗で

修学旅行で行った沖縄の海には劣るけど、最近見た中じゃ3本の指に入る透明度。




花火をするには十分暗くなってて

3本立てられたロウソクがムードを高めてる。






美琴「すごい!ほんとに海だ!」


鬼城「ほんとに海だよ。笑」





アルミのバケツに入れられた大量の手持ち花火。

隣には水が張られた水色のバケツが置かれてる。






隆二「Aちゃ〜ん。」


A「今市さん、」





暗くてよく見えないけど

タオル頭に巻いて、なんかもう工事現場の人みたいな今市さんが笑顔で一本渡してくれた。





A「ありがとうございます。」


隆二「あそこのクーラーボックスの中にアイス入ってるよ。」


A「え、アイス?」


隆二「うん、花火しながらアイスとか贅沢。笑」





それはほんと、贅沢だな。

早速曽田さんにも声かけて、ふたりでクーラーボックスを覗いた。





A「うわ、大量!笑」


美琴「もうコンビニじゃん、これ。」





たくさんある中から

曽田さんはオレンジの棒アイス

わたしはバニラのカップアイスにした。





…けど、これスプーンで食べるやつだ。

蓋開けてから気付いて、早速後悔。







A「…間違えた。」


広臣「なにが?」






みんなが既に火つけて花火楽しんでる中

ため息ついたわたしのそばに来て、そう聞いてくる臣くん。



その右手にはしっかりきれいな色した花火が握られてて






A「今市さんがね、アイスあるって言うから選んだんだけど…」


広臣「あ、バカじゃん。笑 花火できねえ。」


A「…花火とアイス、交互にしようっと。」






今市さんがくれた花火を臣くんにあげて

とりあえずアイス食べる。暑くてもう、汗ダラダラだったから。






広臣「…うまい?」


A「うん、おいしい。」


広臣「…ちょうだい。」





言いながら、わたしの目線に腰下げて

口開けて待ってる。






A「え、ちょ、ダメだよ。」


広臣「誰も見てねえよ。」


A「けど、」


広臣「ほら。俺花火持ってて両手塞がってるし。」






ね、って

諭すような笑顔。





キョロキョロ周り見て、みんなが花火に夢中なの確認して


臣くんにスプーンで食べさせてあげた。








臣くんといたら、心臓がいくつあっても足りないや。







夏だから→←後片付け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R(プロフ) - もうドキドキが止まらないです!おみくんに内緒の隆二くん。こんなに幸せな気持ちになれるのはきなこさんのお話だけです。毎回隆二くんのコメントばかりですみません(笑)どうしても止めらませんでした!きなこさんの書く隆二くん、本当に本当に大好きです!! (2018年2月20日 5時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 隆二くんの誕生日から、ちょこちょこ読み直してた三色スミレ。大好きな作品のうちのひとつです(^O^)隆二くんの誕生日だから、と書いて頂いたかき氷のところ、何回読んでもドキドキにやにや。またいつか隆二くんがでてくるお話が読めたら嬉しいなあ、なんて(*_*)笑笑 (2017年9月14日 1時) (レス) id: 05e37e8b83 (このIDを非表示/違反報告)
みあも(プロフ) - まだ途中までしか読めていませんが玲於くんの10年後のところで涙腺崩壊しました(;_;)ずっと近くでいたのに諦めないといけない気持ちが切なすぎてこの先読むのが苦しくなっちゃいました(><) (2017年2月28日 17時) (レス) id: bae3926117 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - 隆二くんとかき氷のところ、本当に大好きで何度も読み返しています(*´ω`*)きなこさん、一人一人の言動をとらえるのがすごく上手で会話がすごくリアルだったりいつも引き込まれます♪本当に隆二くんがそこにいるみたいで幸せです(*^^*) (2016年12月24日 9時) (レス) id: 6cfff937d4 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます。こんな楽しいイベントのある会社良いですよね〜。自分的には隆二君にドキドキしちゃいました。(´∇`) 隆二くんの恋愛もよみたいなぁって思いました。機会があれば、お願いしまーす。続きも楽しみです。(^^♪ (2016年9月11日 7時) (レス) id: 3c98403961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きなこ | 作成日時:2016年8月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。