検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:378 hit

お兄ちゃん ページ4

*


『行ってきまーす……』

母「あら、随分早いのね」

『大会ちかいからねー…めんど…』

「頑張れ」

『お兄ちゃんも朝練でしょ。早く行きなよ』

「えー…」

『“えー…”って、バレー部に入部したのはお兄ちゃんでしょ。
じゃあ、もういくから。』



そういって、私はリュックを背負い走っていく。


通学路は坂道が多いからトレーニングにもなるしね。



学校につくと私はさっさと着替える。


時刻は6:30。今日も一番乗りだ。


ゴーグルをつけ、キャップを被る。


水に飛び込めば、もうそこは違う世界。


『…っはぁ………っはぁ………』



泳いでるときは楽しい。

女子は夏の水泳の授業を嫌がるけど、私には理解できない。


泳いでるときは何者にもとらわれず、
自由になれる気がする。




タンッ
『……はぁ…はぁ…はぁ…』









「さすがだな、国見。前よりもフォームが安定してきてる。」




『…っ!!部長…いつからいたんですか…』

「あぁ!驚かしちまってわりぃな。
俺は今来たところだ。それにしても朝から早いな国見。」


部長は白い歯をみせてニカッっと笑ってみせた。


水泳部の部長、春嶋尚也先輩は
容姿端麗
成績優秀
運動神経抜群
の3拍子が揃った人だ。
おまけに性格もいい。

そんな人だから、女子の新入部員も多いんだけど……


「だがな、少し力任せに泳ぎすぎだ。もう少しラクに泳げ。あと、お前はフォームを気にしすぎて足が疎かになる。筋トレが足りてない証拠だ。それと…」


水泳のこととなると、部長は口うるさい。

それに女子は幻滅して、退部していく。


「…あっ、そうだ国見」

『…………っはい』


先輩の話を聞いてなかったため少し反応が遅れた。


「今度の日曜、部活OFFだろ?空いてるか?」


『………はい?』

*

妹→←お兄ちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふとん。 | 作成日時:2018年9月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。