検索窓
今日:55 hit、昨日:6 hit、合計:308,444 hit

#224 ページ38

.





夢のような台詞が私の脳内でリピートされる。

マサくんと…、一緒に暮らせる?!!





窪「俺が車の中で話したこと…

将来のために暮らしやすい物件を探してるって話。

あれは、俺一人の将来じゃなくて、

Aちゃんを含んだ将来の話で」



『私…?』



窪「うん。もし一緒に暮らせないとしても

いつかの将来、必ず一緒に住めるような

広くて暮らしやすい物件を探そうって…

実は結構前から企んでた」





そう言って笑うマサくんが

恥ずかしそうに長い袖で顔を隠した。





窪「だからさっき、

Aちゃんが俺と一緒にいたいって

そう言ってくれて… 嬉しかった」



『どれくらい?』



窪「え?!! えーっと…

ものすっっっ…!!! っごい!(笑)」



『ふふっ、なにそれ(笑)』





からかうつもりなんて

これっぽっちもなかったのに

マサくんの本当に嬉しそうな顔を見てたら

幸せな気持ちが溢れてきて照れくさくなった。



でも東京に来たら…、今の湘南の店も

畳まないといけなくなる。



自分で築き上げてきた、大切なお店。

ずっと同じ湘南の景色の中で、

同じく変わることのなかった私の思い。



何かを得るには、何かが犠牲になることは

やむを得ないって分かってる。



きっと今は、人生の岐路だ。

今こそ私は、大きな1歩を踏み出すときなんだ。





窪「Aちゃん」



『…ん?』



窪「ミルク、ちょっと冷めちゃったけど

良かったらどうぞ」





マサくんが少し遠くにあったホットミルクを

私の元へと運んでくれた。



その厚めのマグカップを両手で包むと、

じんわり伝わってくる温もりが

まだ中のミルクが温かいことを知らせてくれる。



マサくんと並んでソファに座って

それを一口含むと、調度良い甘さが

喉の奥の方を通っていく。





窪「今…、湘南のお店のこと考えてた?」



『えっ? 何で分かるの?!!』



窪「お見通し(笑)」





思わずミルクを吹き出しそうになって

慌てて二口目を飲み込んだ。



あぁ、また私の心の中が見透かされて…

スノードームの気分。





『あの店も、思い出いっぱいだから…』





まるで卒業式の前夜のような気分で

懐かしささえ込み上げてくる。



その本意を感じ取ったマサくんが

私に身を寄せて口を開いた。





窪「あの夏の日に…

あの海沿いにある あのカフェに出逢えたこと。

俺の人生の中で、特別な最大の美点で

最高の奇跡の出来事だった」





.

お知らせ→←#223



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (536 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:窪田正孝 , 窪田くん , 俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おじょう(プロフ) - こなすさん★ご無沙汰しています。お身体の調子は大丈夫でしょうか?久しぶりに逢いにきてしまいました(*^^*) (2019年5月22日 19時) (レス) id: 1c4a6319b1 (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - はじめまして。一気に作品を読ませていただきました。とてもとても素敵な作品で心が温かくなりました。作者さんの人柄だったり経験だったりが前面に溢れ出る素敵な作品なのだろうなと思いました。この作品に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました! (2018年11月25日 23時) (レス) id: 7cdfb99ab3 (このIDを非表示/違反報告)
和奏(プロフ) - 中3のわかなです。!実は私2ヶ月前に肺がんのステージ4と診断され、病院に入院しています。治る見込みは少ないと言われ落ち込んでいた私を元気にしてくれたのはkonasuさんのこの小説でした。本当に感謝しています。konasuさんも病気と闘いながら頑張ってください! (2018年9月18日 1時) (レス) id: 7ee2ac1e66 (このIDを非表示/違反報告)
ポメ - こなすさんお疲れ様でした;;この作品が終わっちゃうのが少し悲しいですが、とても面白かったです!。素敵な作品をありがとうございました! (2018年8月14日 10時) (レス) id: e76e17932f (このIDを非表示/違反報告)
おじょう(プロフ) - こなすさん、お疲れ様でした!!そして、本当に沢山の癒しと感動と愛をありがとうございました★完結嬉しいけど、やっぱり寂しいです(笑)こなすさん大好きです★★★ (2018年8月10日 12時) (レス) id: aece03adca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ko*nasu | 作成日時:2017年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。