検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:42,287 hit

心から ページ12

Aside







目を覚ますと、辺りは闇に包まれていた。私は下着を来た状態で、隣には半裸で寝ている春千夜がいた。ズキズキと痛む頭を押さえながら、私は寝る前の事を思い出す。

夕方頃、薬の副作用により情緒不安定になった春千夜は、再び私を佐野万次郎だと勘違いしていた。春千夜は私を抱き締めて離さなかったので、むりやり引き剥がそうとすると、右頬をバチンと叩かれる。そしてその行動を謝りながら再び私を抱き締めた。

彼は今、私を誰と認識しているのだろう。

春千夜は暫く私を抱き締めていると、バッと立ち上がり私の腕を引く。連れてこられたのは寝室で、そのままベッドの上に放り投げられる。スプリングの音が響く中、私はこれからここで何が行われるか、直ぐに理解できた。

何度も抵抗した。こんな形で抱かれたくなかった。せめて私を私だと認識している時にしてほしかった。

行為中の彼は、一度も私の名前を呼ぶことはなかった。ただ己の欲をぶつけるように、何度も何度も私を抱いたのだ。


なんとも言えない虚無感が私を襲う。よく頭が回らない中、私は服を着て外に出る。佐野万次郎が死んで約三ヶ月。秋の夜風は冬を呼ぶかのように少し冷たく、けれどとても心地良いものだった。

少し散歩をしよう。

私はもうあまり人気もない道を歩き始めた。定期的に痛みが走る腰を抑えながら、一歩ずつ歩を進める。それからどのくらい歩いたのだろう。目の前には大きな橋が掛かっていた。長い長い橋。スマートフォンで位置情報を確認すると、画面には「東京港連絡橋」と書かれていた。いつの間にこんなところまで来ていたのだろう。まぁいいか、とそのままその橋を渡り始める。

橋の真ん中くらいまで歩いた所で、一度足を止める。ここから見える水面がとても綺麗で、思わず見とれてしまう。

そしてその時、ふと“死”を連想した。
この綺麗な水面に飛び込んで死にたい。

今はちょうど車が通っていない。死ぬにはピッタリのコンディションだ。私が先に死んだら、春千夜はどうするんだろう。後を追って死んでくれるだろうか。少しでも私に“愛”という感情を抱いてくれるだろうか。

最期だというのに春千夜の事を考えながら橋の上に立つ。あと一歩前に進めば、そのままこの世とおさらばだ。







『…じゃあね、春千夜』







私は貴方に、心から愛されたかった。

愛されたかった→←何が幸せなのか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひめ☆そら(プロフ) - 悠さん» ありがとうございます!私も梵天ifは見たことないなぁ…と思いながら作らせて頂きました!最後までどうぞよろしくお願い致します! (2021年9月3日 23時) (レス) id: f06e616829 (このIDを非表示/違反報告)
- 梵天でこういったifみたことなかったので楽しみです!更新待ってますね!!! (2021年9月3日 19時) (レス) id: d04a74515a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひめ☆そら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。