検索窓
今日:10 hit、昨日:41 hit、合計:763,693 hit

単なるきっかけ ページ43

Aside







『………………………』

「わー、すっごい絶望的な顔。私もあの時こんな顔だったのかな〜」







彼女(わたし)がここにいると言うことは、きっとここは夢の世界。私はあの後気絶したのだろう。未だに脳裏に残る父の笑顔が、私を更に苦しめた。







『………死にたい』



「…ほんと、なんつータイミングで交わってんだ私たち。ほら、よしよし」

『っ…』







私は彼女に包み込まれるようなハグをされる。
涙は止まることなく溢れてくる。

父が死んだ。私の目の前で。とても素敵な笑顔を見せて。母と同じ言葉を残して。“愛してる”。その言葉が一体どれほど重い言葉かを私は知っている。父の死を前に、私は弱音を吐くことしか出来なかった。







『死にたい。もういい。私はこれから一体どうやって生きていけばいいの?』

「……それでも私が今ここに居るのは、貴方が“生きる”選択をしたから」

『これから先、私が生きていける自信が無い』

「大丈夫。私にはマイキー………と、バジリンがいるでしょ。あの二人は、いつも傍にいてくれるから」







バジリンの名前を呼ぶ時に、少し声のトーンが下がった気がしたが、私は今彼女の腕の中にいるため、その表情は読み取れなかった。



それからしばらくして、やっと涙も止まり落ち着いてきた私は、体育座りをしながら床のある一点を見つめる。彼女はこの真っ白い空間の、果てしなく続く天井を見上げながら、手を腰に当てる。







「私にとって、二人が唯一の支えだった。二人がいたから私は乗り越えられた。私にとって唯一無二の存在。だから“何があっても”二人の事だけは信じてあげて」

『…うん』







その言葉と同時に、空間にヒビが入る。いつだってこの夢が覚めるのは唐突だ。覚め方も全く異なる。

しかし、そんなことよりも、彼女の発言に疑問を持った。その言い方だと、まるでこれからまた何かが起こるような言い方だ。また大事な所を聞き取れないまま覚めてしまう。次はいつ会えるか分からないのに。そんなことを思いながらも、私は意識を失った。
















空間にヒビが入り、過去の自分が夢から覚めてこの空間から消えた後、まだ夢から覚めずにいた十二年後の鬼龍Aは、一人涙を落とした。







「今のあの子に、バジリンが死ぬなんて、そのせいで私が一虎を殺したなんて、言えない」







そう。今回の鬼龍一雄の死は、単なるきっかけにすぎなかった。鬼龍Aの精神崩壊を狙うとある人物の舞台で踊らされていることを、彼女はまだ知らない。

今は、それだけで。→←もう戻らない愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひめ☆そら(プロフ) - かかさん» そう言って頂き光栄です!ありがとうございます! (2021年7月9日 13時) (レス) id: f06e616829 (このIDを非表示/違反報告)
かか - 更新楽しみです!無理せず頑張ってください! (2021年7月9日 6時) (レス) id: b7e78c6068 (このIDを非表示/違反報告)
ひめ☆そら(プロフ) - 雪見大福さん» ありがとうございます!!無理せず頑張りたいと思います! (2021年6月6日 13時) (レス) id: f06e616829 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2021年6月6日 11時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひめ☆そら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。