検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,066 hit

第二章後編【有賀救出セヨ】 ページ4

本部
提督「まさか」
赤城「提督。これを」
提督「どうした」
BGM:GUTS出動
信濃艤装室
赤城「私…もう二度と戦うつもりはなかった。でも今行かないと絶対に後悔する…そんなの嫌だから」
元帥室
大淀「艦娘たちから作戦を一部変更したいと」
提督「許可したまえ」
大淀「は?」
提督「許可したまえといったんだ」
大淀「はい」
山口「(人2)。連中は?我々は勝てるのか」
提督「勝つさ。私はいつだってそう信じてきた」
信濃艤装室
アナウンス「Ship daughter corps sortie ready」
発進用ゲート
八尾『最近開発中の艤装よりかは見劣りはするが…まだ十分に戦える筈だ。改良も加えたしね』
長門「我々にとっては最高の装備です」
八尾『赤城ちゃん。結婚式楽しみにしてるよ』
赤城「はい!」
伊藤『艦娘隊出撃用意完了』
赤城「艦娘出撃」
加賀「出撃します」
信濃艦橋
赤城「お待たせしました」
提督「大丈夫だ」
有賀「航空母艦信濃発進」
赤城「航空母艦信濃発進します」
BGM:ティガダークVSダーラム
敵本拠地付近
信濃艦橋
蓮「なんて膨大なエネルギー反応なんだ」
伊藤「以前艦娘達を操った闇よりも協力です!」
提督「怯むな…あの中に必ず有賀くんがいる」
赤城「行きます!」
本拠地内部
レ級「イマイマシイニンゲンドモメ…ダガココマデコレルカナ?」
信濃艦橋
伊藤「深海棲艦艦載機向かってきます!」
提督「全対空砲!一斉攻撃」
蓮「たどり着くさ…攻撃開始!」
ドォーン
全「うわぁ!」
蓮「くそ!エンジルームを狙いやがった!」
バァーン
全「わー!」
伊藤「第二スクリュー停止。出力20%ダウン!

蓮「だったら俺が烈風で叩き落とす!」
伊藤「システムが作動しない…エレベーターが動きません!」
いそかぜ艦橋
「信濃に向かい深海棲艦始動を確認」
菊池「総員水上戦闘用意!」
稲葉「了解。総員水上戦闘用意。繰り返す総員水上戦闘用意!」
「敵駆逐艦級速力25ノット。距離35マイル」
菊池「これより本艦は深海棲艦を撃滅する。本艦の射程は20マイル。向こうの射程より確実に勝る。この差をいかす」
「ですが20マイルでは向こうの射程圏内に入ります。かなり危険です」
菊池「だったらどうやって敵を倒す?」
米倉「まぁ…やってみようではないか?」
「しかし…敵の砲弾は確実に来ますよ」
菊池「あぁ…来る」
「ではこちらは射程延長弾を使用しませんか?」
菊池「駄目だ!延長弾だとピンポイントで倒せん。だから20マイルまで接近して叩く方が確実だ!」

第三章【有賀救出へ】→←第二章前編【如月は深海悽艦】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パラカズ - すみません。初心者な者で (2020年8月25日 7時) (レス) id: e3b057060f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パラカズ | 作成日時:2020年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。