検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:75,240 hit

30 大切なもの ページ30

伊野尾side



昼休み


生徒「俺、伊野尾くんのこと好きです...!」



伊「...ありがとう。でもごめんね。付き合えない」



生徒「......」






この、振った後の間が大嫌い





伊「じゃあ...」




俺は逃げるようにその場を離れた


告白してきた人は今の人で34人目


入学してから1ヶ月とちょっと経ったけど、ほぼ毎日のように誰かが告白してくる


女の子もいるけど、男も多い



でも、中学の『あの時』があってからは誰とも付き合う気になんてなれなかった





大「伊野ちゃ〜ん!」



光「あ!いたいた!どこ行ってたの?また告られた?」






唯一の救いは大ちゃんと光

彼らはいつだって俺のそばにいてくれて、ずっと恋愛感情とかもないみたいで頼れる友達だった



もちろん小学生や中学の時も友達はいた

でも、やっぱり一緒にいると相手が俺にそういう感情を持ってしまい、友達という関係を保てなくなってしまうのだ


俺だってずっと普通の友達が欲しかった

くだらないことで笑いあえる友達が


俺がこんな見た目だからいつも上手くいかない

そんな罪悪感から心を閉ざしていた俺に手を差し伸べたのは『あいつ』だった


もう、いないけど



今は大ちゃんと光がいる

それに、相葉先生や裕翔さん

そして生徒会の薮さんも俺に優しくしてくれる


もう、何も壊したくない

やっとできた大切な「友達」だから




光「ここの問題がわかんないんだよねー。国語って難しい。」


伊「そうだよね。人の心情の変化とか、難しいもんね...。」


光「まあでもそれを知ろうとしないと前に進めないもんね。頑張ろ」





そう、人の気持ちって難しい


それを知ることによって相手を傷つけることになるかもしれない



でも、それを知らないと何もすることはできない

前に進めない





大「なに伊野ちゃんボーッとしてんの?」



伊「えっ?何でもないよ!ほら勉強勉強!」



大「よしやるか!」




昼休みを削っても勉強


勉強は辛いけど、別にいい

俺はこの「友達」と一緒にいる時間が何よりも貴重で、楽しくて、大切だから

31 得体の知れない→←29 なんだこれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , たかいの , bl
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Aduki(プロフ) - るりさんありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです!どんな展開になるのか、楽しんでくださいね! (2019年2月12日 20時) (レス) id: 5298804aeb (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - これはいのひかなのかやぶひかなのか。妄想が膨らみます!見てて楽しいです! (2019年2月12日 18時) (レス) id: eeedadf368 (このIDを非表示/違反報告)
Aduki(プロフ) - こーちゃんさんありがとうございます!最近は更新が遅くなりがちですみません...。これからも頑張ります! (2019年2月7日 16時) (レス) id: 5298804aeb (このIDを非表示/違反報告)
こーちゃん - Adukiさん はじめましてこーちゃんです! 更新頑張ってください!! (2019年2月7日 9時) (レス) id: 19d7d59a6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Aduki | 作成日時:2019年1月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。