検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:72,739 hit

Number18 ページ18

高層ビルの一室にて
このビルの主に件の来訪者が訪ねて来たのだ


女の名はベルモット、とある犯罪組織のボスの側近である


「私は紅茶党でして、この書斎にはこれしか持ち合わせがありません。お口に合わないようでしたらコーヒーを用意させますが?」


言外に此処は貴方が来るべき場所ではないと述べながら森鴎外は紅茶を啜る


「お気遣いありがとう。無駄になってしまいそうだから遠慮しておくわ。」


「悪名高きな組織の御仁に毒を盛ったりしませんよ」


森鴎外は彼女のポートマフィアは信用ならないと言う暗解を正しく読みといた


「それで、そろそろ本題を聞かせて頂いても?貴方も忙しい方だ。はるばるヨコハマまで茶会をしに来た訳ではないでしょう?」


ベルモットは先程から茶菓子一つにすら手を付けていない、無論これは嫌味である


「ええ、私は女優、演じるのは得意なのだけれど言葉遊びは好きじゃないの。単刀直入に言わせてもらうとわ、私達と手を組まない?」


柱時計の音が刻一刻と時間を刻む


「私達とは、貴方がた組織の人間ですか?それとも組織自体の総意ですか?」


一見すると同じようなニュアンスだが、意味は全く違う


「そこはご想像におまかせという事で。それとも私が答えが聞きたい?」


「言葉遊びが嫌いなのでは?」


 
「遊びは嫌いよ?時間が必要ならボスに連絡するから言って頂戴」


「我々としても、これ以上この地に害虫が湧くは可視するつもりはありませんので」


「それはいい返事が聞けたと思っていいのかしら?」


「貴方が私の解を求めるのですか?」


数分前と同じやり取りだが空気の流れは明らかに傾いていた

Number19→←Number17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 好きです(唐突な告白)(( (2019年8月25日 3時) (レス) id: d0d516be25 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - ありがとうございます!すぐ直します! (2019年2月10日 20時) (レス) id: 40df59a5bc (このIDを非表示/違反報告)
光牙(プロフ) - Number9の異能特務化は異能特務課の間違いだと思います! (2019年2月8日 5時) (レス) id: 9f1be4066b (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 返信遅くなってすいません、すぐ直します! (2018年9月27日 15時) (レス) id: 0177018393 (このIDを非表示/違反報告)
警察学校組尊い(プロフ) - 2個くらいそうなっている個所があります (2018年9月25日 20時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいうえお | 作成日時:2018年9月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。