検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:35,213 hit

ゲームの続き? ページ29

(井ノ宮SIDE)

なんだかんだ恥ずかしかったゲームも、伊沢さんの
「ハイ、ストップ!」
という声で終了して。水上さんが
「もうダメだ・・・・・見てられねえ・・・」
なんて意味の分からない言葉を呟きながら、机に(うずくま)っている。

「井ノ宮ちゃん、作業お疲れ!流石に時間使いすぎだし、そろそろ帰ろっか!」

「こうなったのは誰のせいだと・・・」

水上さんが何かブツブツ言っているけど、伊沢さんは、満面の笑みで、華麗にスルー。

「ほら、水上、井ノ宮ちゃんを送ってあげないの?」

「・・・・・」


いくらか間があって、水上さんが立ち上がる。
そのまま私の手を掴んだかと思うと、グイッと強引に引っ張って、乱暴に部屋を出ていった。
そのまま私と顔も合わせてくれず。伊沢さんにからかわれて、機嫌が悪いのかな、って思っていたら。

「井ノ宮さん、嫌でしたか?」

「えっ?」

「さっきのゲーム。出会って1ヶ月も経ってない人に『さん』付け解除されるの、嫌でしたか?」

「ううん、嫌じゃない・・・です。」

むしろ、名前で読んでほしかった。知香って。
そう思っちゃ、いけないのかな。

「水上さんは、嫌だったんですか?」

そう尋ねると、水上さんは、物凄く悲しそうな顔をして。
私の頬に、そっと触れる。

「嫌じゃないけど・・・こうやって井ノ宮さんに、赤の他人の様に接するのは耐えきれません。」

一瞬、何を言っているのか分からなくなって、ポカーンとする私に、水上さんがそっと耳打ちする。


「これからは、『颯くん』って呼んで。
・・・・・・・いい、約束だよ?」

包み込むような優しさと。閉じ込めてしまいそうな魅惑と。どちらにもなってしまいそうなその声に。
抗うことも、聞き返すこともできずに。
私は顔を赤くして、コクリと頷いた。

颯くんはそんな私を見て、満足げに微笑むと、

「そういえば、下の名前、僕も知らなかったな。」

と呟く。

「知香っていうの。井ノ宮、知香。」

「ふーん、いい名前だね。
・・・・・じゃあ、知香。」

「ちょっ、いきなり呼び捨て!?」

「んー、だめ?」

「だ、ダメじゃないけど・・・・・」

「じゃ、別にいいじゃん。」

そう言って彼は、ふわりと笑った。
その笑顔を見ると、もう何も言えなくって。
それが分かっててやったな、と思うと悔しいけれど。

そうやって『私のために』笑ってくれたのは初めてだから。 まあいいか、と私も笑い返した。

恋の力は偉大!?→←いたずら好きな先輩のせいで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:水上颯 , 鶴崎修功 , 東大王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mathgirl - (下記の続き)流石に限界らしく、ここに来るのは難しいそうです。私もこの作品を読んでいたことを知っていたのか、前触れもなくこんな状態になってすまない、と言っていました。多分、この作品は更新できないと思います。急なお知らせですみません。 (2017年12月16日 15時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)
mathgirl - すみません、Ariceの妹です。個人のスマホを持っていないので、姉と同じIDになっています。姉は受験生ではないのですが、最近部活に忙しく、志望校に行くための勉強や、資格の取得でどうしてもこちらへ来れないそうです。テスト前までは粘っていたようですが・・・ (2017年12月16日 15時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)
Arice - 良いですよね!彼ならドラえもんにも勝てるんじゃないか?と思えるくらい強いし・・・私は、好きなキャラは決められませんが、卓也さんを見ていて、いつも笑っちゃいます(笑)。 (2017年11月26日 12時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)
月読命 - Ariceさん» 内人です!一番の苦労人(とかいてドラえもんと読む)って感じがするので・・・! (2017年11月26日 11時) (レス) id: 3990fcd378 (このIDを非表示/違反報告)
Arice - 分かります!私も大好きなんです!時が進む事に、どんどん壊れていく創也の観察日記を書きたい(笑)。月読命さん、都会トムで気に入ってる登場人物とかっていますか? (2017年11月26日 10時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Arice | 作成日時:2017年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。