検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:35,259 hit

冷たいのは ページ23

歩幅はしっかり合わせてくれるのに、全く視線を合わせようとせず、口も開かない水上さん。
コミュニケーションプラザに入ってもこの調子なので、さすがに心配になってくる。

怒らせちゃったのかな・・・・・?世話が焼ける奴って。
お礼も言えなかったしな・・・

「あの、水上さん・・・」

灰色のパーカーを少し引っ張って。小声で、話しかける。
彼は立ち止まったものの、やっぱり視線を合わせてくれない。
それでも勇気を出して、口を開く。

「あの、水上さん、怒っているんですか・・・?」

「えっ?」

「あの、ほら、目も合わせてくれないし、
口もきいてくれないし、怒らせちゃったのかな、と・・・」

「――――」

途端に瞳をキョロキョロさせて、私を引っ張る水上さん。
ちょっとだけ人気(ひとけ)の無い所に連れられて。耳元で、水上さんのささやくような、小さな声が響く。

「・・・サークルの先輩に見られて、揶揄われるのが嫌だったので。もう、普通に話しても大丈夫ですよ。」

そう言って、私の両の手の甲を、親指でそっと撫でる。
ひんやりと冷たいその指に触れられるたびに、どうしてこんなに安心してしまうのだろう。


それから長いような、短いような時が流れて。
ようやく、手を離した水上さんが口を開く。

「ほんと、ごめんなさい。
・・・あの、多目的教室3はこのフロアなので、もう少しですよ。」

「うわ、ちょっと、緊張しますね・・・」

「まあ、みんな明るくて面白い方々なので、すぐに馴染めると思います。
・・・クイズをプレイする上では、いい先輩ですから。」

どこか含みを持たせて水上さんが呟く。

「・・・井ノ宮さん。」

「何ですか?」

ドアに掛けた手に、水上さんのそれが重なって。
彼の声が、吐息ごと、耳に届く。

「クイズ以外の事で、あの人たちが言うことを、
真に受けないで下さいね。」

「?・・・はい・・・・・・・」








どこまでも手にこだわってやがるな!
どうも、アリストテレスです。
上記の言葉は友達から言われたのですが。
まあ、水上さんも、鶴崎さんも、井ノ宮ちゃんの手を触りまくってますもんね(笑)。
それ以上ができないという・・・・
こういうシーン、もう少し続きます。もどかしくて、すみません。

もうちょっとお二人には勇気出してもらえるよう、
私も頑張りますので、よろしくお願いしますね。

いつの間にか・・・?→←あなたがくれる優しさは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:水上颯 , 鶴崎修功 , 東大王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mathgirl - (下記の続き)流石に限界らしく、ここに来るのは難しいそうです。私もこの作品を読んでいたことを知っていたのか、前触れもなくこんな状態になってすまない、と言っていました。多分、この作品は更新できないと思います。急なお知らせですみません。 (2017年12月16日 15時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)
mathgirl - すみません、Ariceの妹です。個人のスマホを持っていないので、姉と同じIDになっています。姉は受験生ではないのですが、最近部活に忙しく、志望校に行くための勉強や、資格の取得でどうしてもこちらへ来れないそうです。テスト前までは粘っていたようですが・・・ (2017年12月16日 15時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)
Arice - 良いですよね!彼ならドラえもんにも勝てるんじゃないか?と思えるくらい強いし・・・私は、好きなキャラは決められませんが、卓也さんを見ていて、いつも笑っちゃいます(笑)。 (2017年11月26日 12時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)
月読命 - Ariceさん» 内人です!一番の苦労人(とかいてドラえもんと読む)って感じがするので・・・! (2017年11月26日 11時) (レス) id: 3990fcd378 (このIDを非表示/違反報告)
Arice - 分かります!私も大好きなんです!時が進む事に、どんどん壊れていく創也の観察日記を書きたい(笑)。月読命さん、都会トムで気に入ってる登場人物とかっていますか? (2017年11月26日 10時) (レス) id: d1012bafe4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Arice | 作成日時:2017年10月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。