検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,750 hit

解説6 前世 今世 ページ30

「お前解説やりすぎじゃないか?」


RIKA「そうだね、久しぶり!」


「…解説しないように伏線回収しろよ?」


RIKA「私と夜桜さんの文才じゃ…無理だった!」


「……」







「前世と今世って意味深だな」


RIKA「たしかに〜〜







もしも、あの夢が夢じゃなかったらどうする?」


「………それは最悪だな」


RIKA「うん!最悪だね!


それじゃあこの話をよーーく覚えていてね!」


「まーーた解説でも伏線張って…()」


RIKA「まぁまぁ!w

最後の2人の姉妹覚えてる?」


「あぁもちろん、………?

あれ、ゲームだったな…そういえば……、え?」


RIKA「2人の姉妹がプレイしているゲームは

たくさんの分岐があって、その分エンディングも沢山!

だからクリアは難しいんだ!」


「なるほど…」


RIKA「でもあのお姉ちゃんはよく知ってそうだよね!

トゥルーエンドも知ってたよね?詳しいね〜」


「…たしかに……攻略ページを見たとか?」


RIKA「あるわけないじゃん()

高難易度ゲームだよ?もはやマゾゲー」


「…なるほど」


RIKA「最終回(仮)で「また僕が死んだ」って言ってたよね?」


「このお姉ちゃんとAは同一人物って…ことか?」


RIKA「うーーーーん、

そんな感じ!!正解は前世でした!!!」


「だから攻略方を知ってるのk…

なんでゲームになって…?」


RIKA「…… さぁ?なんでだろうね〜

Aちゃんとかでも作ったんじゃない?」


「お前な…、ちゃんと解説しろよ…」


RIKA「…………

つまりAちゃんとお姉ちゃんは同一人物!

Aちゃんが前世、お姉ちゃんが今世なんだよ!」


「……だったらなんで今ニュースになってるんだ」


RIKA「ループしてるんだよ




何回も何回もAちゃんが死んで、Aちゃんが死ぬことだけループしてる

他の人は同じニュースが流れていることに気づきもしない」


「…前世でも今世でも相談する人がいないんだな…」


RIKA「うんうん!可哀想だよねー!


それで、また僕が死んだって言ってたよね」


「言ってたな…」


RIKA「なんで自分が死んだってことが分かるんだろうね」


「………前世の記憶があるってことじゃないのか?」


RIKA「お、!よくわかったね〜正解!」


「さすがに察しがつくからな…、、、」




RIKA「でもさ、……Aちゃんは幸せだったのに

また離れちゃったよね」


「…………ぁ、、」


RIKA「Aちゃんは今世でも幸せになれるのかな…??」

雑談とこれから→←解説5 親



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:闇AU , AU , Undertale
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 続編おめでとうございますぅぅぅぅ!!!!もう何か、ヤンデレっぽい感じがしてたまらん…!!(自闇AU「「(別の世界線の俺ら/僕らヤベー…)」」)はい、うちの闇AU達がドン引きしてようが尊いですね!!()更新楽しみにしてます、頑張って下さい!でもお体にはお気を付けて…!! (2022年8月4日 7時) (レス) @page20 id: e862c91e4d (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ - 今回も続編おめでとうございます!無理せず頑張ってください! (2022年6月18日 10時) (レス) @page1 id: d00f9e1f8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜さん | 作成日時:2022年6月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。