検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:67,948 hit

名探偵って調べたら漢字変換の欄に、『名探偵に薔薇』って出てきたんだけど何ですかこれ? …本編とは関係無いよ。 ページ28

江「ふぅ〜此れで良し。久し振りだねぇ、素敵帽子…はして無いね。」

中「探偵社の主軸が何で一人でこんな所にいるんだ?」

江「後先程さぁ、僕のこと『何だこの語尾に ! がスッゲエつく奴?』と思ったでしょう!ねぇ!

僕が分からないなんて常識外れなんだなぁ、よぉく覚えておくと良い!僕は江戸川乱歩、名探偵さ!

僕が君を呼んだのはねぇ、取引をしようと思ったんだよ!勿論、難しい事は言わない。

…君が狙っている女の子が拐われた。場所を教えてあげよう。如何だい?」

中「条件は、」

江「君の仕事が終わったら、ダンスに僕を誘ってくれたまえ。…後3時間だ。」

中「…それで良いのか、判った。条件をのむ。」

江「場所はここの階のねぇ、空調調節室があるでしょう。其処の63番のスイッチを入れながら、19のレバーを上のボタンを押しながら引くんだ。そしたら近くの引き出しが開く様になる。全部取っ払って、出てきた扉の向こうに人質はいる。…判った?」

中「判った。お前がいるとパスワードとか全部看破しそうだな」

江「探偵社で調べれば出来るよ。時間がもったいない。じゃぁね!そうだ、森君に宜しく」

中「…彼奴の、席を外したのはこういう理由だったのか?」

?「これはこれは。凛とした存在感のある、それでもって愛らしいお嬢さんだ。是非私と心 中して頂けないだろうか!」

中「げっ、太宰の木偶かよ」

太「私だって君と話してるだけで虫酸がはしるよ。まっっっったくAに頼まれて居なかったら、断ったのに…」

中「はぁっ?俺だって手前と同じ空気吸っているってでけで反吐がでるぜ。…は?A?」

太「そうだよ…。あと君、今女の子の格好なのだから、反吐がでるぜ、は辞めといたほうがいいよ。」

中「んで、手前は何の為に来たんだよ?」

太「中也に悪戯しに…と言いたい所だけれど、君、小さいけど女性に声掛けるんでしょ?色々教えに来た」

中「んなもん必要ねぇ。」

太「じゃあ君、その子になんて声、掛けるつもりだい?」

中「話したいことあるからこっちにおいで?」

太「うん、不審者だね。其れにそれ、流石に無いよ。然も絶対来ない」

中「分からねェじゃねぇか!」

太「全く…。あのね。女性というのはね、誠意を持って、丁寧に話し掛けてくる男性を好むものだ。小さい子なら、自分が1日だけこの子のお兄ちゃんになったような感じで接するといい。嫌、今はお姉ちゃんだね。」

中「…お菓子で釣るのは?」

太「絶対ダメ。」

即実戦したら変な事になった。→←気づいたことは、言わなければ良い。


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泡ヶ塚 - 晋陽さん» 笑っていろんなことを教えてくれそうな感じです、よく分からないけれど。誤字などがあったら教えて下さい! (2017年9月30日 10時) (レス) id: 0b460ba944 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - 泡ヶ塚さん» 大人の余裕とは....← (2017年9月7日 22時) (レス) id: 8ef45f8c23 (このIDを非表示/違反報告)
泡ヶ塚 - 否、でも晋陽さん私より年上ですよね!?大人の余裕が感じられます!なのでタメ語は控えさせていただきたいのですが… (2017年6月8日 1時) (レス) id: 0b460ba944 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - しんようですよ〜笑タメ語でOKです (2017年6月7日 19時) (レス) id: 698e01f38a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フオォォォッ!!?(゚∀゚)← めっちゃ続き気になるうぅぅぅぅぅぅuゴフォェッ!?(中也と夢主から殴られました)← (2017年6月4日 20時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡ヶ塚 | 作成日時:2017年2月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。