検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:65,528 hit

19 ページ19






「Aちゃん、ちゃんと食べてる?」
 
練習中に織田くんに呼びかけられて顔を上げる。

「え? 食べてるけど?」
 
とは言ったものの、最近どうにも食欲がなくて、あんまり食べられてなかった。
フィギュアスケーターとしては、もう少し痩せた方がいいからいいのかもしれないけど。

「なんか最近また痩せてない?」

「そう……? 気のせいじゃない?」

「ん〜。俺の勘違いならいいけど……」

織田くんの言葉に曖昧に笑ってみせた。
実際のところはここ数日で体重が落ちてきているのは事実で、織田くんの言う「また」とは半年ほど前に少し痩せた時期があったから。
それはちょうどゆづくんのことを好きなんだと自覚した頃だった。
最近、連日のレッスンとアイスショーに向けての体力作りで相当な体力を使っているはずなのに、あまり食欲がなかった。水分ばかり取っている気がする。
なんか胸がいっぱいで……入っていかない。
そんな状況を悟られたくなくて、冗談めかして言う。

「織田くんは食べ過ぎないようにね〜」

「あ!ひどい!俺も気をつけてるから!」

「あはは、ごめんって」

ふざけて笑い合っていたところに、到着したらしいゆづくんの、挨拶をかわす声が聞こえてきた。
心臓がどきっとした。


「おはよーございまーす」

視界に飛び込んできた笑顔が眩しかった。

「あ!ゆづくん来た! ねー俺の衣装なんだけどさー」

「ノブくんの衣装とか心底どうでもいいなー」

「ひど!ひどい!心の声抑えて!」

二人のやり取りに周りからも笑いが起こる。
なんだか、和やかな感じ。
ゆづくんがいると、その場が明るくなる。
そんな様子を眺めていると突然インストラクターの一人から驚きの声が聞こえてきた。

「あれ、羽生くんどうしたのこれ?」

「あ〜、昨日ちょっと殴り合いの喧嘩しちゃって……っていうのは嘘で、寝ぼけてぶつけちゃって」

さっきは気付かなかったけど、見るとゆづくんの口元がうっすら赤く腫れている。

「え〜!ゆづくんのお顔に〜! 気をつけなよもー!」

「キモいからノブくん……」

「だから心の声をさ!」

「ウザイからノブくん……」

「ヒドイ!」
 
慌てる織田くんを相手に、ゆづくんはまたおかしそうに笑った。
ゆづくんが寝惚けるなんてあるんだ……。




20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mirin | 作成日時:2021年3月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。