検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:25,756 hit

71話 ページ23

『ほんとに近くに居て助かったよ
ありがとう棘』


棘「しゃけ!」


数分前、監督を説得し近辺の任務が終わった棘を連れてくる事に成功した海


『(まぁ、説得というか半ば強引だったが…祓えば問題ないだろ!うん)』


そう言い聞かせ誰もいないスタジオに入る


『それにしても任務終わりなのにごめん…お礼に今度奢るね』

棘「おかか〜ツナマヨ」

『一緒に出かける方がいいの?
じゃあ今度2人で遊ぼっか』

棘「しゃけ〜♪」


嬉しそうに笑う棘につられ微笑む
どっかいい所探しとこ…


『よし さっさと終わらせよう』

棘「しゃけ!」


棘の前に出て足を止め
棘がジッパーを下ろす音を合図に俺は歌う


アイドル向きに作られたスタジオだからよく音がひびく



棘を読んだ理由はひとつ


呪言師だから

機材が倒れる前に一瞬だけ姿を確認した呪霊

ナマズのような魚の形をし天井や壁を自由に潜り込めるらしい
潜り込んだら姿は見えず出てきた数秒は姿を目視できなかった


しかも気配を消すのが上手い


となると周りを壊さず祓える棘が適任だと思った
なるべく穏便に済ませたい

それに棘は陸に呪術師を秘密にしてる事を知ってる



『(さぁ…出ておいで)』


歌いながら天井を見上げ両手を伸ばす




ザパァ
「ア゛ァ゛ア゛!!」


伸ばした先の天井が唸り

海の方にと飛びかかる大きな魚型の呪霊



俺は歌を辞めずあと数メートルってところで

目の前にホワイトベージュの髪型揺らぐ





棘「《爆ぜろ》」




バァン!!


ボタボタと落ちる呪霊の肉片は徐々に消えていく

周りの被害、呪霊の気配はゼロ


『お疲れ様 ありがとう棘』

棘「ん”ン!じゃけ」

『喉少しやったね
これ飲んで』


持っていたのどナオールを渡す
念の為持って来といて良かった


『あとは棘に持ってきてもらった魔除けをおいてっと』


魔除けと言っても簡単なもの
ちゃんとしたのは後日補助監督に任せておこう

良さげなところに置き、一息つく


『よし!
これで一件落着かな』

棘「しゃけ!」

『じゃあ監督よんで払った事伝えよっか

棘のこと俺の知り合いの払い屋って事で呼んでるからまだ付き合って貰っちゃうけど、大丈夫?』

棘「ツナツナ」


棘のグッとサインに笑を零し
解決したことを監督に伝える

疑ってはいたが、撮影を始めてから怪奇現象はなく

無事に終えたことでやっと理解してもらい



めちゃくちゃ感謝された…苦笑


____
文字数が…

72話→←70話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞稀(プロフ) - うわぁぁぁ!!最高のクロス…!!続き楽しみにしてます! (2月15日 0時) (レス) @page26 id: 3f4ee46d03 (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - 棘!!!夢主頑張れ!更新楽しみにしてます! (12月20日 7時) (レス) @page22 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
- 毎回とてもいいところで終わっているので、続きが楽しみです。これからも頑張ってください‥ (10月2日 1時) (レス) id: 3df412bb1a (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 続編出てるの知りませんでした……続編おめでとうございます!これからも応援してます。夢主がみんなに愛されるの楽しみです!更新頑張ってください! (9月24日 14時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
紅まっちゃ(プロフ) - yit高梨アヤメさん» わぁ〜!!気づきませんでした!汗。教えてくれてありがとうございます! (9月15日 0時) (レス) id: 13d7590f9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅まっちゃ | 作成日時:2023年9月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。