検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:9,340 hit

拾壱 ページ14

.





その日は、柱合会議が行われる日だった

不死川に御館様へのご挨拶をとられ、宇髄天元は胸中で舌打ちをする




ふと、一瞬だけ妙な音を感じ取る
柱と御館様、御息女ら以外に一人分
一人だけ酷く薄く小さな音だった



「……っ!」

周りを見渡せば、胡蝶の隣に女がいる


今の今まで
全く気付かなかった


あまりにも薄い気配と音




横顔は何も映さず、何を考えているのか全くわからない





「ではこれにて私は失礼致します」


その低く落ち着いた声で話を締め
気付いた時にはその場から立ち去っていた








「……なァ胡蝶、あの女、一体何者だ?」

「…というのは、Aちゃんのこと?」




柱合会議を終えたあと、宇髄天元は即座に胡蝶カナエの元へ歩いた
ただの好奇心でもあり、それは恐怖でもあったのかもしれない

今まで数々の死線をくぐり抜け、柱にまでなった自分が察知できなかった気配

それがただのいち隊士など





「ふふ、驚いたでしょう、彼女、酷く気配が薄いのよ
それでいて他人の気配を感じ取るのがすごく上手なの
私の継子になってくれないかしら」

「……へぇ、ド派手に地味だな」
「……それ、どういう意味なの?」






その何も映さない瞳が鮮明に浮かぶ

まるで新しい玩具を見つけた子供のように心を弾ませる


今度見かけたら相手してやるか



宇髄は楽しそうに笑った



.

拾弐→←拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティアー | 作成日時:2019年9月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。