検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:14,150 hit

61 ページ21

大変お待たせしました...!予定全て終わりました!今日から更新していきます。長らくお待たせしてしまい申し訳ありません!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

中也さんは帽子を深く被った。そのせいで表情はよく見えない


中也「………なら俺は、手前を殺さなくちゃならねェ。いわば手前は組織の裏切り者だからな」


『……………』


それなら私も、この人を倒さなくちゃいけない。私をここまで育ててくれた恩師を


『………それは私もです中也さん。私の邪魔をするのなら、ここで消えてください』


私は異能を発動する


『異能力 鏡遊び──────────細雪』


その場に雪が降り始めた


中也「………やるしかねェか」


中也さんも異能を発動させた。柱を叩き砕いて、その瓦礫に重力を込めて浮かばせた


『できることなら、貴方に異能は使いたくなかった』


中也「俺だって、手前とこんな本気の異能勝負したくなかった」


それを合図に、私たちはぶつかり合った


重力の籠った瓦礫が私目掛けて飛んでくる。当たれば即死級の音速の瓦礫は私に直撃したが、私の身体は当たった部分から雪のように空気に溶けた。中也さんの目が開かれた


中也「幻想の異能………探偵社の奴の異能か」


『……もう中也さんに私の姿は見えません』


私は愛用の短刀を取り出し、中也さん目掛けて一気に飛んだ。大きく振りかぶって、急所を狙う


中也「姿は見えなくてもな、手前の気配は覚えてるんだぜ」


『!』


寸前のところで中也さんは仰け反って回避した。逃げ遅れた髪が数本宙に舞った。地面を飛んで私たちは距離を取る


中也「こりゃァ……長丁場になりそうだな………」


『……私は絶対に前へ行かせてもらいます』


そしてまたぶつかり合い、その場に閃光が走った






















〜敦side〜


怖い


怖い、怖い、怖い、怖い、怖い


闇の中からそいつが追いかけてくる


僕は必死に逃げる。腿がちぎれようと、肺が破れようと構わない。必死に走る。逃げる。でもそいつからは逃げられない。何故なら、


そいつは僕の頭の中にいる怪物だから





"絶対に、────ては駄目だ、敦君"


過去の声が頭の中で反響する。誰の声?太宰さんの声だ。黒い縛鎖となって全身に絡みつく呪いの声


"絶対に、────ては駄目だ、敦君"


決して逃げ切れない










※文字数…

62→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーりん | 作成日時:2022年12月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。