検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:4,144 hit

第108話 ページ9

キアラside

幻獣ハンター襲撃事件から日が経ち、あっという間にホリデーになった。

ミツキ「んじゃ!みんな!よいホリデーを!」

ラギー「シシシッ!よいホリデーを!」

ラギーさんは故郷の子供達にと荷物を沢山抱えて。

ミツキさんはいつものように明るく。

ジャック「ホリデーカード送ってやる」

ユウ「ホント?!楽しみにしてる!(ニコッ)」

ジャックはユウの事を心配そうにしながら。

それぞれの思いを抱えながらホリデーの為に実家に。

レオナ「キアラ。さっき言ったの忘れんなよ」

「はい」

実はレオナさんに、ホリデー中の夜のタイミングで何かしら連絡して来いと言われた。

何でかは、分からないけど....

ユウ「気にかけてくれてるの?」

「うん。怪我も、凄く心配してくれてた」

ユウ「そっか。そういえば、キアラちゃんは...」

「帰らないよ」

ユウ「ホント?!やったぁ!!」

ユウ、凄く嬉しそう。

と、話してたら何とオクタヴィネルのアズールさん、フロイドさん、ジェイドさんも残るらしい。

なんでも、故郷がこの時期帰れないのだとか。

「(何も無いと、いいけど)」

とりあえず、そんな感じでホリデーが始まった。




__翌日__

僕は食事の為に1人大食堂に向かった。

ユウ「あ!キアラちゃん!」

グリム「キアラ!」

大食堂には、火の妖精のいる暖炉に薪をくべるユウとグリムが。

「おはよ。ユウ、グリム」

ユウ「キアラちゃんがいてくれると何だか安心するね」

「そこはジャックじゃないの?」

ユウ「そ、そそ、そんなことはっ!/////」

グリム「ユウ、顔真っ赤なんだゾ」

ユウ「う、うるさい!/////」

ジャックのことを言えば分かりやすく赤くなるユウ。

ホント、可愛らしいね。

と...

グリム「スパイシーでいて食欲を刺激する異国の香りが漂ってきたんだゾ!」

「キッチンの方からするね」

ユウ「行ってみる?」

グリム「当たり前なんだゾ!」

ということで僕らは厨房へ。

厨房に行くとスカラビア寮の人達が料理をしていた。

と、スカラビア寮の副寮長さんが話しかけてきた。

ジャミル「君達は...確か、ユウとグリム、だったか」

グリム「物覚えが良い奴なんだゾ!えっと、お前は確か....」

ジャミル「ジャミル。ジャミル・バイパーだ。スカラビアの副寮長をしてる」

ジャミルさんは人の名前とか覚えるのが得意らしい。

まぁ、ユウとグリムに至っては結構目立ってたし。

そうなるよねと漠然と思った。

第109話→←第107話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ガーベラ - めっちゃ面白かったです!続き楽しみにしています!! (2021年5月31日 7時) (レス) id: 94ea218e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクヤ x他2人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年11月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。