検索窓
今日:90 hit、昨日:174 hit、合計:277,197 hit

4 ページ4

『ちょっとコナンくん声が大きい。』

昼時で他にもお客さんがいたため梓さんも含め一斉に私たちの座っている机に注目が集まる


「ど、どうかしたんですか?」



『あ、ごめんなさい、虫かと思ったらただのゴミだったみたいで。ね、コナンくん?』

話を合わせて、という気持ちを込めた目でコナンくんを見つめる


「それならいいんですけど…」
そう言って梓さんはカウンターへ戻り珈琲を入れ始めた。


『…コナンく〜ん。息してる?』



「妊娠って……誰との子供なの?」

しばらく目をパチクリさせ固まっていたが我に帰ったようだ。名探偵、やはりそこが1番気になるよね。




『ん〜〜コナンくんもよーく知ってる人。』



「俺とAさんとの共通の知り合いと言えば…」


コナンくんは事件が起こった時並みの難しい顔をしながら唸っている


「…安室さん?」


『やだ、まさか。私たちが仲良くないの知ってるでしょ?』



「じゃあ………赤井…さん?」



『…大正解。』



信じられないという目でこちらを見ている。なんならまだ信じていなさそうだ。

『まだ検査薬で調べただけで病院は行ってないんだけど。多分確実に妊娠はしてるんだよね。』


「で、赤井さんには話したの?」



『いやぁ、なんて言えばいいかわからなくてとりあえずコナンくんに相談しようかなって思って。』


「なんで俺なんだ…?あぁ、友達いないからか。」




『猫かぶり忘れてるよ工藤新一くん。』




「とりあえずちゃんと病院行って赤井さんに言いなよ。
話はそこから。ね?」


『そうするつもり。
話聞いてくれてありがとう。ちょっと気持ちが楽になったや、お礼にここは私の奢りで。』


「いいの?梓さーん!僕オレンジジュース!」


私にはとっくの昔にしてくれなくなった猫を被って注文をする



『梓さん、私はハムサンドをお願いします。』



「オレンジジュースとハムサンドですね!
少々お待ちください!」


注文を取り、キッチンへと帰っていく梓さんを見ていると入れ替わりに男が出てきた


「おや、コナンくん。いらっしゃい。あぁAさんもいらっしゃったんですね。」


…いちいち癪に触る男だ。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1547人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になっていますが、これで終わりなのでしょうか? (2023年4月29日 17時) (レス) id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き楽しみ! (2023年1月4日 21時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
- 終わり!? (2023年1月4日 21時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
ダチュラ - 続き、気になる………!更新待っています!!! (2021年5月23日 10時) (レス) id: 8ea104269f (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - すいません、13話が二つありますよ・・多分片方は14話では・・?(^_^;) (2021年5月21日 21時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひま | 作成日時:2021年4月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。