検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:34,871 hit

卵焼き ページ17













12月24日。







今日は世間一般でいうクリスマス・イブ。



















『おはよー…早起きだね傑〜…』




「おはようA。
朝ごはんできてるよ。」





『えっ…傑が作ったの!?』






「日頃の感謝のつもりだったんだけど…
ははっ、やってみると難しいものだね」






『どれどれー?……ふふっ、うん、頑張ったね』



















眉毛を下げて困ったように笑う傑。




その後ろにあるテーブルを覗いて見ると、


焦げた鮭に、丸まっていない卵焼き。
漬けておいた胡瓜のお新香の厚みはバラバラで、
見るからに硬めの白米と、色が薄いお味噌汁。







お世辞にも上手いとは言えない料理だけど、

僕に丁度いいキッチンの高さを、
大きな体を丸めて一生懸命作る傑を想像すると、

愛おしくて笑ってしまう。



















『ふぅ…ごちそうさまでした』




「はは、残しても良かったのに」




『んーん、いいの。

ねぇ傑、次は僕と一緒に作ろうよ。
卵焼き教えてあげる!』





「……うん、そうだね。楽しみだ。」














その後も傑はお皿洗いをすると言ってくれたが、
さすがにそれは申し訳なくて僕が洗った。



















食休みも終わり、出かける準備をして、
僕達は午前中の内に家を後にした。




外は、当たり前のようにいつもと違った。







なんていったって今日はクリスマスイブ。



まだ明るいというのに大袈裟にイルミネーションが
施された街並み、
浮かれたカップルがごった返していて、
どこもかしこも赤と緑で飾り付けされた店に、
サンタの格好をした人がケーキを売っていた。




僕達はそんなクリスマス一色の街に馴染んでいて、
案外騒がしいのも悪くないと思えた。


















僕達は色違いのマフラーを買った。

傑はダークネイビーのマフラーで、
僕はホワイトのマフラー。
端にそのお店のロゴが刺繍されている。




帰りにケーキを買って、花火を見た時に行った
傑の秘密基地へと向かった。
















いちごのショートケーキ→←想いと言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
設定タグ:夏油傑 , 呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大豆 - 一気読みしました。神作すぎです。最高です!!!!!!! (9月25日 20時) (レス) @page28 id: 41f5d68925 (このIDを非表示/違反報告)
もぐ(プロフ) - 全部一気読みできてよかったです…最高の神作でした!!何回も読み直そうと思います!ありがとうございましたっ! (8月16日 23時) (レス) @page28 id: 4a6be33ef0 (このIDを非表示/違反報告)
カケオレ - やばい、めっちゃ好みだわ。泣く (2023年3月3日 17時) (レス) @page28 id: 1b32a494c8 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - だばぁ(泣) (2022年8月21日 14時) (レス) @page28 id: 2a4261c7b0 (このIDを非表示/違反報告)
M - コメント失礼します! マジで感動しました!タオル一枚濡れる位泣きました!この物語を作っていただきありがとうございます!!!他の作品も応援しています!!頑張ってください! (2022年8月17日 21時) (レス) @page28 id: 97799f7c89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おっ腐 | 作成日時:2022年6月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。